紅葉の大山をドライブ!!大山環状道路の紅葉はとても雄大で美しいです。【豪円山のろし台】【奥大山】【御机】【大山まきばみるくの里】

大山の紅葉を楽しむ

2018年11月4日

前日は大山に登り絶景を楽しみましたが、今回は大山周りの紅葉を楽しもうと思い、道の駅奥大山で車中泊。

秋の「大山」紅葉登山!!山頂には今までに見たことがないほどの人が!!【日本100名山】【鳥取県】【2018年11月3日】

2018年11月7日

 

奥大山(江府町御机地区)

朝起きてすぐに向かったのは奥大山。鳥取県江府町御机です。

御机は藁葺小屋が有名で、たいてい誰かが写真を撮ってます。

 

朝日が大山と木々を照らしていて、とても綺麗です。

この感じだと別の場所も綺麗に違いないと思い、鍵掛峠に向かうことに!!

鍵掛峠

まだ8時前だというのに駐車場はいっぱいでした。

さすがは絶景スポットですね( *´艸`)

鍵掛峠からの大山は紅葉が終わり、少しさみしい感じでした。

さぁ、次は豪円山に向かいますよ!!

大山環状道路を走り、豪円山へ

豪円山に向かう途中、やっと太陽が出てきて、木々を照らし始めました。

これが大山環状道路の紅葉です!!素晴らしいです(●´ω`●)

豪円山の前に大山の第4駐車場で朝食を食べました。

おいらは朝カレーが大好きです(●´ω`●)

バランスも大事なので、昨夜買ったサラダと一緒にいただきます。

食後のコーヒーを飲んで、いざ豪円山へ!!

豪円山のろし台

 

豪円山のろし台まで少し歩きます。

目の前の高台がのろし台です。

 

のろし台からの大山です。

北壁は夕方のほうが綺麗に撮れそうですね。

次はスイーツを求めて大山まきばみるくの里へ!!

 

大山まきばみるくの里

 

ここからは大山が富士山のように見えます。

さすがは伯耆富士と呼ばれるだけあります。

 

店舗の前には子供が喜ぶ広場があります。

 

開店してすぐなので、人は少ないです。

今日はソフトクリームではなくて、プリンを食べようと思います。

 

なめらかプリン( *´艸`)

 

風景とプリン。インスタ映えです。(投稿してませんが・・・)

そしてスイーツに満足したおいらは、またまた奥大山に向かって走りだした。

ふたたび奥大山

奥大山は朝とは違う、とても明るい表情になっていた。

お尻みたいな山なので、勝手におしり山と名付けました(≧▽≦)

アラレちゃんにでていたアレみたいですね。緑のヤツ!!

 

やはりこの場所は良い写真スポットですね。

お陰様で良い写真が撮れました。

さて、次は鬼女台へ向かいますよ。

鬼女台

ここは蒜山大山スカイラインにある展望台で大山をとても綺麗に見ることができます。

 

紅葉シーズンなので結構込み合っていましたよ。

 


今回は紅葉のタイミングが微妙でしたが、それなりに綺麗な景色を見ることができました。

また来年、最高の時期に来れたらいいなと思います。

SNSで他の方の投稿を見て、フォトスポットを研究しないとダメですね。

 

今回の大山ドライブ動画

 

大山 登山記事

鳥取県にある百名山「大山」のふもとでスノーシューハイク!!

2019年2月3日

秋の「大山」紅葉登山!!山頂には今までに見たことがないほどの人が!!【日本100名山】【鳥取県】【2018年11月3日】

2018年11月7日

鳥取県にある日本百名山の一つ「大山」の三ノ沢をハイキング!!紅葉で綺麗な荒々しい南壁が間近で見られますよ!!

2018年10月28日

鳥取県にある日本百名山の一つ「大山」に登りましたが、天候が悪く、6合目で撤退(;^ω^)【2018年10月20日】

2018年10月24日

鳥取県の「大山」に登ってきました。今回はユートピアコースで北壁を満喫( *´艸`)

2018年6月25日

 

大山 タイムラプス

鳥取県の絶景スポット「鍵掛峠」から「紅葉の大山」をタイムラプス!!

2018年10月22日

【2018年10月8日】鳥取県「鍵掛峠からの大山」タイムラプス!!

2018年10月9日

【2018年10月7日】鳥取県「桝水高原からの大山」タイムラプス!!

2018年10月8日

鳥取県「大山山頂」で日の出のタイムラプスを撮る!!

2018年7月16日

 

旅をサポート!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム