香川県にある「天空の社」と言われている絶景スポット「高屋神社」!!

2019年1月2日

【天空の鳥居】

香川県観音寺市にある高屋神社は天空の鳥居があることで有名な神社で、インスタ映え間違いなしの絶景スポットです。

神社の近くまで車で行けますが、とても狭い道なのですれ違いに気を使いながらゆっくり運転してくださいね。

駐車場

 

駐車場は10台くらい停められます。

そこから少し歩きますが、この坂がとても急なので疲れます(;^ω^)

 

神社の参道を登っていくと右側に展望台があり、この写真はそこからの一枚です。

 

かなり高い位置にある神社ですね。

この時は駐車場がいっぱいで、かなりの人がお参り?に来ていました。

この神社は下から階段で登れるらしく、自分の足で登ってくる方もたくさんいましたよ。

 

天空の社!!

天空のっていうネーミングは至る所で見ますよね(^_^)言ったもん勝ちです。

 

 

家族でお参りしている方がいました。

天空の社という名前が付いている神社なのでご利益ありそうですね( *´艸`)

 

神社の正面です。

この鳥居が天空の鳥居です!!

 

眼下には街と海が広がっていて、まさに天空ですね(^^♪

 

香川県では金毘羅さんが有名ですが、すこしマニアックな観光地が好きな方は一度行ってみてくださいね(≧◇≦)

近くにはウユニ塩湖みたいな写真が撮れることで人気の父母ヶ浜もあるのでそちらもオススメです!!

 

これは父母ヶ浜で撮った写真です。

ここの夕日は日本の夕日百選にも選ばれたことがあるので、とても綺麗な夕日が見られますよ(^^♪

浜ではウユニ塩湖みたいな写真を撮ろうとする方がとても多く、インスタ映えスポットになっています。

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日






 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム