兵庫県神河町にある峰山高原から砥峰高原までの近道!!林道が意外に快適!!



林道が快適で、意外に早く着く

おいら、ドライブで峰山高原に行ったんだけど、そのあとに砥峰高原に行こうとするとグーグルマップでは距離は遠いが時間的に早いルートで50分と出る。

距離の近い林道を使うと57分。

距離が近いとはいえ、やはり林道は道が狭いし、スピードも出せないから時間がかかるのだろうと思った。

しかし、おいらは林道が結構好きなので走ってみる事にした。

すると、砥峰高原まで15分くらいで行けてしまうではないか!!

林道とはいえ、アスファルトの道がしっかり続いていて走りやすい。

ところどころ、道が悪い箇所にコーンが置いてあるが、走るには支障がない。

ドライブでどちらかの高原に行った際は、林道を通って両方の高原を楽しもう!!

特に砥峰高原は映画の撮影地で有名なので是非!!

 

林道動画

 

神河町 おすすめ記事

兵庫県神河町「黒岩の滝」ハイキング!!子供でも歩けるコースですよ!!

2018年10月19日

ススキがとても綺麗な「砥峰高原」でタイムラプス!!【兵庫県神河町】

2018年10月15日

峰山高原・砥峰高原に行くなら【道の駅 銀の馬車道・神河】にも立ち寄ろう!!(兵庫県神河町)

2018年9月9日

兵庫県神河町にあるオシャレなリゾート地!!「峰山高原リゾート」

2018年9月4日

映画や大河ドラマで使われる美しい高原「砥峰高原」でタイムラプス!!

2018年7月31日

 

神河町 関連リンク

 

 



 

お問い合わせフォーム