四国遠征1日目【東黒森】朝陽を求めてナイトハイクしましたが、残念な結果になりました。(愛媛県・高知県)

東黒森【登山記録】

2021年7月23日

今回は四国の旅です。

1日目は朝陽を見るために愛媛県と高知県の県境にある山、東黒森に登りました。

登山口はUFOラインにあります。

天気予報は悪くなかったんですが、風とガスで朝陽は見えず・・・ 幻想的な霧の中を下山しました。(負け惜しみ)

下山後は昼からの天気の回復を待って瓶ヶ森に登ろうかと思っていましたが、ガスがスッキリしなくて撤退。

瓶ヶ森は次の日に持ち越しです。

 

瀬戸大橋を渡り四国へ。

 

愛媛県へ向かいます。

 

UFOラインへ。

 

人気のUFOラインも夜になると寂しい感じです。

 

UFOラインに車を停めて東黒森に向かいます。

 

ヘッドライトとハンドライトで暗闇を進みます。

 

東黒森に着きました。

 

風が強くとても寒かったですが、じっと太陽を待ちます。

 

時折、太陽がチラッとしますが、今回はガスの勝利。

 

ガスガスなのでとっとと撤退。

 

 

幻想的な霧の中を下って行きます。

 

下山完了。

この後、天気の回復を待って瓶ヶ森に登ろうと思い登山口で待機しましたが、回復する感じが見られなかったので撤退しました。

 

 

東黒森【グーグルマップ情報】

 

 

 

東黒森【動画】

 

 

 

 

 

東黒森【ヤマップ】

東黒森 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

東黒森【関連記事】

四国遠征2日目【瓶ヶ森】笹原が広がる絶景の宝庫!!石鎚山も見えます(愛媛県・高知県)

2021年8月8日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅④】道の駅 マイントピア別子⇨東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅③】松山シティーホテル⇨松山城⇨小松オアシス⇨道の駅 マイントピア別子

2019年5月12日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅②】東黒森⇨伊予富士⇨スイーツパーク母恵夢(ポエム)⇨アウトドアーズ コンパス⇨松山シティーホテル

2019年5月9日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅①】道の駅 ゆすはら⇨四国カルスト⇨道の駅 木の香⇨UFOライン(町道 瓶ヶ森線)⇨瓶ヶ森登山口駐車場

2019年5月5日

2019年の元旦登山は愛媛県の霊山「石鎚山」へ!!山頂では最高の景色が見られました( *´艸`)【日本百名山】【日本七霊山】

2019年1月9日

天空の道、絶景の道で人気の通称『UFOライン』!!アクセス悪いが景色は綺麗すぎる!!

2018年5月8日

 

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

    お問い合わせフォーム