【石金山 (兵庫県丹波市)】登りのコースは過酷なのでオススメしません!下山のコースで登ってください。山頂は大展望です

石金山【動画】

2022年9月4日

今回は兵庫県丹波市の『石金山(いしがねさん)』に登りました。

車は『さんなん仁王駅駐車場』に停めさせてもらいました。

登山口は駐車場前の道路を渡ったところにある山南であい公園の奥にあります。

少し分かりにくいですが、車止めのゲートの奥からスタートします。

登山口からまずは至山(いたりやま)に登り、それから石金山に向かいました。

至山はNO展望なので行かなくても良いです。

いや、そもそも僕たちが歩いた登りのコースは過酷すぎるのでオススメしません!

下山で歩いたコースを登ってください!

下山で使ったコースの登山口は小新屋観音(こにやかんのん)です。

駐車場もあるので、必ずこちらから登ってくださいね(^^)/

山頂はほぼ360度の大展望で小新屋観音から登れば1時間30分くらいで登れると思います。

いやぁ~、今回は下山してから駐車場まで5キロほど下道を歩いたので非常に疲れました。

次は小新屋観音から登ります!!

 

 

 

 

 

石金山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

石金山【3Dコースマップ】


 

石金山【ヤマップ】

イタリ山・石金山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

丹波市【関連記事】

【独鈷の滝】ドライブに最適。あっという間に行ける滝(兵庫県丹波市)/Dokko Falls(Tamba City, Hyogo Prefecture) vlog cinematic

2021年6月6日

【向山(むかいやま)】雨雲を察知して岩座展望所までで下山しちゃいました。展望所からの景色は最高でしたよ(兵庫県丹波市)

2021年5月25日

【夢の里 やながわ】スイーツの宝庫!!ぜんざい、ケーキ、バームクーヘンなどが目白押し!!(兵庫県丹波市)

2019年12月15日

兵庫県丹波市の隠れすぎ古民家カフェ【genten(ゲンテン)】!!築200年のおしゃれカフェ!!

2019年4月12日

丹波市にある明智光秀ゆかりの地!!『黒井城跡』登山!!(兵庫県丹波市)

2019年4月12日

 

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム