【伊予富士】天気が悪かったですが、霧氷がとても綺麗でした。山頂はガスガスで寒かったです(高知県・愛媛県)

伊予富士【動画】

2021年12月31日

今回は高知県の伊予富士に登りました。

寒風山登山口から登り始め➔桑瀬峠伊予富士UFOラインの伊予富士登山口寒風山登山口というルートで歩きました。

登り始めの天気は悪くなかったんですが、登って行くうちに雪と風が強くなってきて、山頂はガスで何も見えずに即撤退しました。

天気は悪いものの桑瀬峠からの登山道は霧氷がとても綺麗で僕たちを楽しませてくれました。

下山はUFOラインにある伊予富士登山口に降りましたが、そのあとはUFOラインをひたすら歩いて寒風山登山口まで戻りました。

天候の悪さと霧氷の絶景が思い出に強く残る気がします。

また暖かくなったら青空と伊予富士の動画を撮りに行きたいと思います。

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

伊予富士【グーグルマップ情報】

 

 

 

伊予富士【3Dコースマップ】

 

伊予富士【ヤマップ】

伊予富士 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

伊予富士【関連記事】

四国遠征2日目【瓶ヶ森】笹原が広がる絶景の宝庫!!石鎚山も見えます(愛媛県・高知県)

2021年8月8日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑥】寒風山登山口⇨寒風山⇨笹ヶ峰⇨剣山登山口見ノ越駐車場

2019年5月19日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑤】寒風山登山口⇨UFOライン⇨自念子ノ頭(じねんごのかしら)⇨瓶ヶ森⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅②】東黒森⇨伊予富士⇨スイーツパーク母恵夢(ポエム)⇨アウトドアーズ コンパス⇨松山シティーホテル

2019年5月9日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅①】道の駅 ゆすはら⇨四国カルスト⇨道の駅 木の香⇨UFOライン(町道 瓶ヶ森線)⇨瓶ヶ森登山口駐車場

2019年5月5日

四国遠征④ 東黒森ハイキング

2018年5月10日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム