【駒ノ尾山 (小屋泊)】山頂小屋でギョーザ鍋。紅葉も綺麗で良い山です(岡山県西粟倉村)

駒ノ尾山【動画】

2021年10月30日・31日

今回は夕日と朝陽を見るために岡山県の駒ノ尾山で避難小屋泊をしてきました。

残念ながら夕日は少し見ることができましたが朝陽は全く見られませんでした。

それでも山頂からの景色は夕方も早朝もとても綺麗で、紅葉もギリギリ見ることができて楽しい山行になりました。

小屋泊では夜にギョウザ鍋を作り、朝は鍋の残りに餅を入れて食べました。

とても寒かったのギョウザ鍋はとても美味しかったです。

ちなみに小屋の気温は15度くらいで、朝は10度くらいでした。

寝るときは普段の登山服にインナーダウンとダウンパンツで防寒対策をして寝袋に入りましたが、少し寒かったです。

袋はモンベルの3番を使っています

確かー3度が限界の寝袋だったと思います。

今度はウォームタイツの上下をプラスして挑もうかと思います。

本当はもう少し暖かい寝袋が欲しいところですが・・・

駒ノ尾山後山に行く途中にある山で、意外と簡単に登れます。

展望が良い休憩舎もあり、かなりおすすめの山なので、ぜひ登ってみてください(^^)/

 

 

 

 

 

駒ノ尾山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

 

駒ノ尾山【360度画像】

 
 
 

 

 

駒ノ尾山【ヤマップ】

準備中

 

岡山県【関連記事】

【那岐山】多いところでは腰まで雪が!!2021年の初登山は雪の那岐山に登りました。(岡山県奈義町)

2021年1月9日

【後山(うしろやま)】岡山県で一番高い山!!駒ノ尾登山口から縦走路を歩いて後山へ!!(岡山県美作市)

2020年12月15日

【高清水トレイル】展望台からは絶景が!!気持ちが良い登山道が続く、おすすめのトレイルコース!!(岡山県鏡野町)

2020年4月11日

【奈義町 菜の花スポット】那岐山のふもとに咲く、色鮮やかな菜の花畑!!(岡山県奈義町)

2020年3月29日

夕日が綺麗に見える絶景スポット「夕立受山」に行ってきました。時間がなく山頂まで行けませんでしたが、綺麗な夕日を見ることができました。【岡山県備前市】

2018年11月26日

休暇村 蒜山高原でスノーシュー遊び!!(岡山県真庭市)

2018年2月18日

 

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

    お問い合わせフォーム