【大江山】雲海が見れました。山頂からの展望は良いですよ(京都府与謝野町)

大江山【動画】

2021年11月21日

今回は京都府の大江山に登りました。

登山口は加悦双峰公園(かやそうぼうこうえん)です。

加悦双峰公園キャンプ場になっていて、この日は沢山のキャンパーでにぎわっていました。

景色が良いキャンプ場なので、また訪れてみたいですね( *´艸`)

大江山は思った以上に手軽に登れて、山頂からの展望も良好です。

紅葉が終わり、冬の始まりを思わせる寂しい景色が広がっていましたが、落ち葉の量からして紅葉シーズンはかなりの絶景だと思います。

山頂からは運よく雲海を見ることができ、ちょっと得した気分になりました。

もう少し早く登っていれば、もっと良い感じの雲海が見れたかもと思い、少し悔しかったですが(;^ω^)

それにしても寒さが厳しくなってきています。

防寒対策をしっかりして外遊びを楽しみましょう(^^)/

 

 

 

 

 

大江山【グーグルマップ情報】

 

 

 

大江山【360度画像】

 

 

大江山【3Dコースマップ】

 

大江山【ヤマップ】

大江山(千丈ヶ嶽) / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

京都府【関連記事】

【依遅ヶ尾山(いちがおさん)】1時間の登山で絶景が見られる、京都府北部にある展望最高の山!!(京都府京丹後市)

2020年3月24日

日本の夕日百選に選ばれている絶景スポット!!『夕日ヶ浦海岸』(京都府京丹後市)

2019年7月11日

30分歩けば日本海の絶景が見られる!!京都府京丹後市にある兜山(かぶとやま)に登ってきました。お手軽ハイキングにおすすめです!!

2019年3月4日

🍦美味しいスイーツがてんこ盛り!!京都府京丹後市のスイーツ処「ミルク工房 そら」!!ソフトクリームが人気です!!

2018年7月28日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム