【三瓶山~後編~(島根県大田市)】後編は男三瓶山頂からスタートです。アップダウンが激しくて、かなりキツイ登山道でした!

三瓶山【動画】

2022年5月2日

後編は男三瓶山頂からスタートです。

ルートは男三瓶山頂➔子三瓶➔孫三瓶➔大平山➔東の原駐車場です。

男三瓶から子三瓶に向かうには一度かなりの距離を下るんですが、これが激急(;^ω^) 本当に疲れました。

景色は子三瓶、孫三瓶、大平山共に良かったです。

大平山はリフトを使えばすぐに行けるので登山をしない方にもおすすめです。

今回の三瓶山登山はグルっと縦走したのでかなり疲れましたが、前々から登りたかった山だったので登ることができて良かったです。

そのうち違うルートからも登ってみたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

三瓶山【グーグルマップ情報】

 

 

 

三瓶山【3Dコースマップ】

 

 

三瓶山【ヤマップ】

大平山・女三瓶山・男三瓶山(三瓶山)・赤雁山・子三瓶山・孫三瓶山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

島根県【関連記事】

 

【島根県の旅 (VLOG)】出雲大社に行ってきました。ゴールデンウィークなのでにぎわってましたよ。出雲市はぜんざい発祥の地!!行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

2022年5月28日

【かみくの桃源郷】キャンプ場のコテージでゆるい休日(島根県雲南市)

2021年8月16日

ヤマタノオロチ伝説が残る霊峰!『船通山(せんつうざん)』(島根県奥出雲町)

2019年10月27日

【須佐神社 (すさじんじゃ)】ヤマタノオロチをやっつけた英雄神スサノオノミコトがまつられている日本屈指のパワースポット!!(島根県出雲市)

2018年4月21日

明日は島根県の出雲市をウロウロしようと思い、今日は宍道湖SAで車中泊です。

2018年4月21日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム