【剣山】絶景の宝庫!!霧氷と雪化粧の次郎岌がとても綺麗でした(徳島県)

剣山【動画】

2022年1月3日

今回は徳島県の剣山に登りました。 この日は天気が良かったのに、なぜか登山者が少なかったです。

登山口付近はカチカチに凍っていて、初めからアイゼンを着けて登り始めましたが、意外と積雪が少なかったので山頂までスムーズに登れましたよ(^^)/

登りでは霧氷を見ることができ、剣山山頂からは真っ白な次郎岌を見ることができました。

霧氷は下山時にはほぼ無くなっていたので、早い時間から登って正解でした。

頂上ヒュッテはいつもお正月はやっているんですが、今回はコロナの影響でお休み・・・残念(T_T)

冬の剣山は登山口までの車道が凍り付いていてアクセスがとても悪いですが、それに見合った景色を見せてくれるのでとても好きです。

次はまだ行ったことのない一の森に行きたいですね(^^)/

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

剣山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

剣山【3Dコースマップ】

 

 

剣山【ヤマップ】

剣山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

剣山【関連記事】

【剣山】初心者でも絶景が楽しめる『おすすめ』の山!!剣山山頂からの次郎岌(じろうぎゅう)が最高!!(徳島県三好市)

2020年8月22日

【2019年ゴールデンウイーク 四国の旅⑦】見ノ越登山口⇨剣山⇨次郎岌(じろうぎゅう)⇨登山の後は帰路に!!

2019年5月26日

お正月休みを利用して、徳島県にある日本百名山「剣山」に登ってきました。天気が良く、次郎岌(じろうぎゅう)もハッキリ見ることができました!!【2019年1月3日】

2019年1月14日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム