【夕立受山(ゆうだちうけやま)】瀬戸内海が一望できる初心者におすすめのハイキングコース(岡山県備前市)

夕立受山【動画】

2021年12月5日

今回は岡山県備前市の夕立受山(ゆうだちうけやま)に登りました。

とても登りやすくて山に登ったことがない方でも簡単に登ることができるおすすめの山です。

山頂に立派な展望台があり、見晴らしは最高です。

でも一番の展望ポイントは、山頂の先にある見晴らしポイントです。

山頂から800mほどなので、30分もかかりません。

そこには瀬戸内海が一望できる絶景が広がっていて、かなりおすすめの絶景ポイントです。

今回は見なかったですが、夕日の時間帯にはとても綺麗な景色が見られそうなので、夕日を狙って行くのもおすすめですね。

ただ、夕日を見に行くときはライトを必ず持って行ってくださいね

帰りに暗い中を歩かないといけないので!

僕たちもそのうち、夕日や朝陽を見るために訪れてみたいなぁと思います(^^)/

動画の最後はカキオコの名店『タマちゃん』(備前市)での写真です。

これからの時期はカキが美味しいです。

機会があれば立ち寄ってみてください(^^)/

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

夕立受山【グーグルマップ情報】

 

 

 

夕立受山の先にある展望所です。

 

 

夕立受山【360度画像】

 

 

 

夕立受山【3Dコースマップ】

 

 

夕立受山【ヤマップ】

夕立受山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

岡山県【関連記事】

【下蒜山】絶景スポットの雲居平!山頂からは大山が見えます(岡山県真庭市)

2021年11月13日

【駒ノ尾山 (小屋泊)】山頂小屋でギョーザ鍋。紅葉も綺麗で良い山です(岡山県西粟倉村)

2021年11月8日

【那岐山】多いところでは腰まで雪が!!2021年の初登山は雪の那岐山に登りました。(岡山県奈義町)

2021年1月9日

【後山(うしろやま)】岡山県で一番高い山!!駒ノ尾登山口から縦走路を歩いて後山へ!!(岡山県美作市)

2020年12月15日

【高清水トレイル】展望台からは絶景が!!気持ちが良い登山道が続く、おすすめのトレイルコース!!(岡山県鏡野町)

2020年4月11日

【奈義町 菜の花スポット】那岐山のふもとに咲く、色鮮やかな菜の花畑!!(岡山県奈義町)

2020年3月29日

【下蒜山雲居平】低山だけど稜線が綺麗で大好きな場所!!おすすめです(^^)/(岡山県真庭市)

2020年3月2日

夕日が綺麗に見える絶景スポット「夕立受山」に行ってきました。時間がなく山頂まで行けませんでしたが、綺麗な夕日を見ることができました。【岡山県備前市】

2018年11月26日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム