ここの御朱印がすごい!!兵庫県養父市大屋町の「蓮華寺」!!限定の御朱印もありますよ。

蓮華寺の御朱印

2018年6月10日

すごい御朱印があるのは、兵庫県養父市大屋町にあるお寺蓮華寺

蓮華寺

蓮華寺は昔から、女性に対して良縁・子宝・安産。小児無事成長・夫婦円満にご利益があり、男性に対しては、藤堂高虎がこの地で結婚し出世したことから良縁・夫婦円満・立身出世にご縁のあるお寺です。

到着するとお寺の周りにはチラホラと変な花が咲いていた。

後で調べてみるとジキタリスという花でした。

ジキタリスという花です。

七福神

 

お寺の境内に入ると扉が閉まっていて、ガラスの向こうに御朱印のサンプルが展示してあった。

種類も多いが、何と言ってもクオリティーが高い!!

今日は御朱印は無理かなと思っていると、綺麗な女の子(娘さん?)が扉を開けてくれて、御朱印の説明をしてくれた。

この女の子・・・いや女性は御朱印よりも魅力的でした( *´艸`)

おいらの煩悩は置いといて、どうも住職さんがお出かけのようで、しばらく待つことに。

と思ったら、すぐに帰ってこられました。

とても丁寧な住職さんで、早速、御朱印を書いてくれました。

このお寺の御朱印は数種類あり、そのほとんどがすぐには書けないようで、後日発送してくれるシステムになっています。

しかもインターネットでも頂くことができるようなので、興味がある方は蓮華寺オフィシャルブログをのぞいて見てください。

ほんとにすごい御朱印が目白押しです!!

今日はとりあえず、行かないと頂けない御朱印を書いてもらいました。

その他の御朱印は後日、家に届きます( *´艸`)

このお寺の御朱印は期間限定で書いて頂けるものもあるようなので、御朱印が趣味の方はたまにチェックしましょう。

 

蓮華寺 情報サイト

 

養父市 おすすめ記事

車中泊に便利な温泉が近い道の駅【ようか但馬蔵(ようかたじまのくら)】(兵庫県養父市)

2019年4月15日

こんな山の中に桜の絶景が!!兵庫県養父市の一目3000本と言われる桜スポット『ケサカ桜公園』!!完全に穴場スポットです!!

2019年4月15日

鉢伏山のふもとに広がる綺麗な高原「ハチ高原」をハイキング!!【兵庫県養父市】

2018年12月9日

紅葉がとても綺麗なことで知られている「養父神社」に行ってきました。【兵庫県養父市】

2018年11月10日

日本の滝100選に数えられる名瀑「天滝」を観てきました。【兵庫県養父市大屋町】

2018年9月24日

先日行った蓮華寺から御朱印が届いた。その名も雷神!!カッコイイけどデカい(; ・`д・´)

2018年6月14日

 

養父市 グルメ記事 

小さいけどとても美味しいレストラン!!【れすとらん やの】(兵庫県養父市八鹿町)

2019年4月15日

あゆ公園にあるレストラン「プレコグロス」でランチバイキング!!【兵庫県養父市大屋町】

2018年6月11日

 

旅をサポート!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム