道の駅「浜坂の郷」で昼食のあと、鳥取砂丘でタイムラプスの練習(*´з`)



タイムラプスをうまく撮りたい】

昨日は水害のため家から出ることができなかったが、朝になると天気は回復していて出かけられそうな感じ。

家の片づけを少しやった後、お昼めがけて道の駅「浜坂の郷」へ。

車を走らせると、昨日は氾濫しかけていた川が穏やかに流れていた。かなり濁ってはいるが・・・

目的地の道の駅は兵庫県新温泉町浜坂にあり、まだ新しい施設です。

食事処はお肉屋さんがやっている食堂と10割そばが食べられるそば屋さんがあります。

前回は食堂でハンバーグを食べたので、今日はカレーを食べようと決めていた。

そばは嫌いではないが、量が少なくてすぐにお腹が減るのに値段が・・・(;^ω^)

で、選んだメニューがコレ!!

来ましたぁ( *´艸`)

おいらは甘口派!!このカレーは美味しいが少し辛い(;^ω^)

次はまたハンバーグを食べよう( *´艸`)

帰るときに気が付いたが、以前はなかった顔出しパネルが設置してあった。

何やら英語が書いてある・・・外人さん向けのパネルみたいです。

多分、地元の美味しい食材をアピールしていると思われる。

新しい試み。面白いですね。

その後、夕方がせまってきたので鳥取砂丘でタイムラプスの練習。

人は少ないが、家族連れやカップルがチラホラいる。

向こうではドローンを飛ばしている人もいる。

ドローン!!近々デビュー予定!!

要らない物をメルカリで売りまくって資金をゲットしたのだ( *´艸`)

で、今回のタイムラプスがこれです。

 

撮影に使用したカメラはSONYのHDR-AS300です。

メッチャ軽いので、持ち運びがとても楽ですよ。

 





 

 



 

お問い合わせフォーム