稜線好きにオススメ!!岡山県真庭市の「下蒜山」に登ってきた。



絶景の山「下蒜山」

2018年4月29日

蒜山は上蒜山、中蒜山、下蒜山の3座からなり、それぞれの山に登るコースと3座を全て縦走するコースとがあります。

3座縦走コースは下山後にそのまま歩いて登山口に戻るか、あらかじめ自転車を下山口にデポしておくか、タクシーを使うかしなければならず、結構面倒です。

おいらも2回縦走しましたが、一回目は自転車、2回目はタクシーを使いました。

歩きはかなりキツイのではないでしょうか。

そんな蒜山ですが、今回はその中でも手軽に絶景に会える下蒜山に登りました。

登山口は犬挟峠(いぬばさりとうげ)にあります。

車も10台くらいは停められますが、今回はGWということもあり、かなりの台数が停まっていたので、登山口前の施設の駐車場を使わせてもらいました。

ここには自販機とトイレもあるので、使われるかたは綺麗に使用しましょう。

 

登山口

雲居平からの下蒜山

稜線が綺麗ですね

山頂から大山が見えました

素敵な登山道ですね

緑の縁取りが綺麗

 

下蒜山登山口駐車場の場所です。
 

 

蒜山 関連記事

笹原の絶景!!下蒜山(しもひるぜん)の雲居平までお手軽登山!!(岡山県真庭市)

2019年7月7日

休暇村 蒜山高原でスノーシュー遊び!!(岡山県真庭市)

2018年2月18日

 

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 

 



 

お問い合わせフォーム