【帝釈峡(上帝釈)】ハイキングにおすすめ!!遊歩道の奥には神の橋と呼ばれている石灰石の天然橋『雄橋(おんばし)』が!!(広島県神石高原町)



雄橋まで渓流沿いの遊歩道をのんびり歩く

2020年8月15日

今回は登山ではなくて、のんびりと遊歩道を歩いてきました。

場所は広島県神石高原町にある帝釈峡(たいしゃくきょう)という全長約18kmの峡谷です。

帝釈峡のなかでも、神の橋と呼ばれている雄橋があるのは上帝釈エリアです。

雄橋までは渓流沿いに遊歩道が整備されていて、駐車場から30分くらいかかります。

途中、白雲洞という鍾乳洞があり、中は寒いくらい気温が低かったです。(有料)

雄橋周辺では子供が川で遊んでいて、にぎやかでしたよ(≧▽≦)

往復で1時間もかからないのに、見どころが多い楽しい景勝地ですね。

紅葉も綺麗なようなので、機会があれば秋に訪れたいです(^^)/

駐車場にマップの看板があります。

 

 

駐車場に食堂ありました。

 

少し歩くと、もう一軒お食事処があります。

 

水がとても綺麗でした。

とても雰囲気の良い遊歩道が続きます。

 

雄橋までの途中に、白雲堂という鍾乳洞があります。

ここは有料になりますが、鍾乳洞のなかは気温がかなり低く、暑い夏には最高の場所です。

正直寒かったです。

 

なかは薄暗くて、探検気分が味わえます。

 

雄橋へ向かってのんびり歩きます。

 

 

 

 

デカイ岩の橋です。

くぐる時は上が少し気になりますね。

それにしてもデカイ!!

迫力が凄かったです(≧◇≦)

下の川では子供たちがワイワイとにぎやかでした。

雄橋は国の天然記念物に指定されているので、見る価値は十分にあると思います。

秘境感もあるのでおすすめですよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

帝釈峡(上帝釈)【動画】

 

 

 

 

帝釈峡 関連リンク

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 



 

お問い合わせフォーム