【高清水高原 (岡山県)】スノーシューハイクを楽しんできました。霧氷も見れましたよぉ。

高清水高原【動画】

2022年1月22日

今回は岡山県の高清水高原でスノーシューハイクしてきました。

コースは高清水トレイル上齋原駐車場➔高清水高原➔大畝山(おおうねやま)です。

高清水高原は比較的ゆるやかなコースで距離も短く、景色も遠くまで見渡せるのでとても綺麗ですよ(^^)/

予定は高清水高原の往復だったんですが、その先に霧氷が見えたので次のピークの大畝山(おおうねやま)まで歩いちゃいました(≧▽≦)

霧氷の森の中を歩くのは本当に楽しいですね。

高清水高原は駐車場までのアクセスが割と楽で、コースもゆるやかなので、スノーシューハイクにおすすめですよ。

展望も良いし、空気も綺麗!最高です(^^)/

でもトレースが無かったら間違いなく挫折してますね(;^ω^)

トレースを作ってくれた方々、ありがとうございます(≧▽≦)

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

高清水高原【グーグルマップ情報】

 

 

 

高清水高原【3Dコースマップ】

 

 

高清水高原【ヤマップ】

高清水高原・大畝山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

岡山県鏡野町【関連記事】

【高清水トレイル】展望台からは絶景が!!気持ちが良い登山道が続く、おすすめのトレイルコース!!(岡山県鏡野町)

2020年4月11日

ランチバイキングが凄い!!道の駅 奥津温泉!!(岡山県鏡野町)

2019年6月10日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム