サスペンスのクライマックスに登場する景勝地「東尋坊」に行ってきた!!



2018年8月16日

【雨降りだが観光客多し】

天気が悪かったが、せっかく近くまで来たので立ち寄ってみた。

サスペンスのクライマックスの定番、絶壁の「東尋坊」である。

車は「東尋坊タワー」の駐車場に停めた。

他にも駐車場はあるようだが、おいらの前の車についていったら自動的にここへ着いたのだ。


結局、東尋坊へのアクセスはよく、これはこれでOKである。

そして、ここで注意しなければならないことが1つ!!

おいらは初め、天候が悪かったので、このタワーに登って東尋坊を見て観光終了しようと考えていたが、後で調べてみると、このタワーからは東尋坊は見えないらしい(;^ω^)

危うくヤッてしまうところだった!!このタワー、無料ではないのだ!!

皆さんもこのタワーには気を付けましょう。

・・・東尋坊タワーは東尋坊は見えないが、素晴らしい景色が見られるようなので、展望台好きの方は是非!!



 

東尋坊までの道は狭いが賑やかな繁華街的な感じになっていて、お土産屋とか飲食店が多く立ち並んでいる。

特にアイスクリーム屋が多い!!

ちょうどお昼だったので、ご当地モノのソースかつ丼を食べてみた。

ご飯にソースかつが乗っている・・・まずいわけがない!!

 

雨と風が強い中、たくさんの人が絶壁の下をのぞいていた。

おいらも少しだけ写真を撮ってみた。

海側から東尋坊を見るための観覧船が出ています。

陸よりもいい写真が撮れること間違いなしですが、今日はあいにく天気が悪いので乗りません。

おいらは青空が好きなのです。・・・みんな好きですね(;^ω^)

やはり観光は天気のいい日に限ります。

次に訪れるときは、青空と東尋坊を狙いたいですね。



 

 



 

    お問い合わせフォーム