【角尾山(つのおさん)】展望最高!!見どころ満載の標高343mの低山(兵庫県西脇市)/Mt.Tsunoosan (Nishiwaki City, Hyogo Prefecture)

角尾山【登山記録】

2021年5月4日

今回は兵庫県西脇市の角尾山(つのおさん)に登りました。

多分、登る人少ないんじゃないかなぁ・・・

展望も良くて最高の山なので勿体ないですね

ハッキリとした登山口は分かりませんが、スタートは兵庫県加東市の光明寺駐車場です。

始めはお寺の中を歩き、一番奥の本堂の裏手から登山道が始まります。

案内板もしっかり整備されているので道に迷うことはないと思います。

角尾山は山頂の展望もいいですが、登山道にも見晴らしが良い場所があるので楽しく歩くことができますよ。

スタート地点の光明寺駐車場までのアクセスも良く、気軽に登ることができる山なのでぜひ登ってみてください(^^)/

 

光明寺本堂に向かって歩いて行きます。

 

しばらく急な舗装路の歩きます。

 

お寺の入り口です。

 

角尾山は西脇市ですが、スタート地点の光明寺は加東市なんです。

 

朱色の綺麗な門ですね。

 

門の下にチビダルマがたくさんいました( *´艸`)

 

一番奥の本堂です。この裏手から登山道が始まります。

 

合戦本陣跡・・・昔、槍を持ってウワァーって言ってたようです。

 

綺麗な看板です。ぽかぽと言う温泉からも登れるようです。

 

なかなか登りません。平な道がずっと続きます。

 

少し登るとこの景色(≧▽≦)

 

楽しい登山道です。

 

一カ所だけすごく急なところがありました。

 

立派な表示板ですが・・・

 

角尾山の表示は控えめ(≧▽≦)そして雑(≧▽≦)

 

立派な表示板

 

雑(≧▽≦)

 

やる気にさせる看板ですね。

 

角尾山山頂です。標高は343m!!

 

角尾山、良い山でしたよ。ぜひ登ってみてくださいね!!

 

 

角尾山【グーグルマップ情報】

 

 

 

角尾山【動画】

 

 

 

 

角尾山【ヤマップ】

角尾山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

西脇市【関連記事】

チーズナンが激ウマ!!インド&ネパール料理『パシュパティ』(兵庫県西脇市)

2019年7月17日

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

    お問い合わせフォーム