【 道の駅 山田錦発祥のまち・多可 (兵庫県) 】多可3山(千ヶ峰・笠形山・妙見山)に登ったら、絶対に立ち寄るべき場所!!

2019年3月9日

【登山バッジを手に入れろ!!】

知らない道を走っていて見つけると、ついつい寄ってしまいます。

道の駅!!

今回立ち寄った道の駅は、兵庫県多可町にある道の駅 山田錦発祥のまち・多可

場所

この道の駅には、登山者が大好きなアレが売っています。

そうです!!登山バッジです!!

山に登った記念に集めている方も多いのではないでしょうか。

ここ多可町には、千ヶ峰笠形山妙見山の3つの名山があり、その3つのバッジが全てここで売っています!!

コレクターの方は、ぜひお立ち寄りください(^o^)/







 

 

 

美味そうなソフトクリームも売っています( *´艸`)

 

 

 

店内には発祥の地と言われている山田錦がたくさん販売されています。

 

千ヶ峰・笠形山はよく売れています!!

妙見山は・・・







 

3つとも綺麗なデザインのバッジで大満足です(*´ω`*)

 

道の駅の奥に綺麗なお散歩コースみたいなのがありました。

犬を連れて遊びに行けますね。

 

こんなアート的なモノもあります。

なにかの由来があるのでしょうね。

勉強不足ですみません<(_ _)>

 

電気自動車の充電もできますよ。

 

食べ物屋さんも隣接しています。

 

 

店内にはたくさんのお土産やお酒が売っていて、ソフトクリームまであります。

食べ物屋さんも隣接しているので、ドライブやツーリングに最適だと思います。

小さい割に、何かと充実している道の駅でした。

【妙見山(みょうけんさん)】多可3山の一つ。あまんじゃこ(天邪鬼)伝説が残る、標高692mの名山!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

山頂は360度の大展望!!兵庫県多可町にある千ヶ峰に登ってきました(^o^)/

2019年2月28日

兵庫県多可町にあるオシャレなカフェ『古時計』でランチをいただきました(^o^)/

2019年2月11日

 

【多可町の観光スポット】

 

 

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日






 

お問い合わせフォーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です