鳥取県にある日本百名山の一つ「大山」の三ノ沢をハイキング!!紅葉で綺麗な荒々しい南壁が間近で見られますよ!!



2018年10月21日

【初めての三ノ沢】

大山を登るときはたいてい夏山登山道ユートピアコースですが、今回は初の三ノ沢を歩くことに!!

夏山とユートピアは大山の北側から登りますが、三ノ沢は南側からの登山になります。

このコースは大山の剣ヶ峰まで続くコースみたいですが、調べてみるとやはり結構危ない箇所があるようなので、南壁のふもとまで行ってみました。

駐車場はそこそこ広いんですが、すでにいっぱいで、15分くらい待ってやっと停めることができました。

駐車場を出ると少しだけ車道を歩くので、車には十分注意しましょう。

南壁のふもとまで頑張って歩きますよ(*‘∀‘)

聞いた話によると、30分くらいみたいなので、お手軽ハイキングですね。

途中、砂防ダムが行く手を阻むので、わき道からトラバースしていきます。

南壁はすぐ目の前にあるのになかなか近づかない(;^ω^)

景色が開けました。

紅葉も良い感じでとても雰囲気が良いです。

青空も綺麗ですね。

もう少しだけ南壁に近づいてみました。

荒々しくて迫力があります。

よく見ると、稜線を歩く人が青空をバックによく見えました。

次回は新緑の時期にでも訪れることにします。

たいした時間もかからずに大山を楽しめる三ノ沢!!オススメです!!

鍵掛峠からの大山も良いですが、三ノ沢で見る大山は大パノラマですよ( *´艸`)







 

 



 

お問い合わせフォーム