絶景ハイキング!!山陰海岸ジオパークトレイル〈コース5ショートカット〉 (鳥取砂丘横断)

山陰海岸ジオパークトレイル(コース5ショートカット)

2019年11月17日

山陰海岸ジオパークトレイルは兵庫県と鳥取県の日本海沿いにあるロングコースです。

全コースは100キロ以上あり、様々な地形や景観を楽しめます。

先日、山陰海岸ジオパークトレイルのコース1とコース3を歩きましたが、今回はコース5(※)をショートカットして歩いてきました。

山陰海岸ジオパークトレイルHPのコース番号を使っています。

コース5は鳥取砂丘の東側4km地点から歩き始めて鳥取砂丘を横断するんですが、歩き終わったあとに戻る手段がないので(歩いて戻りたくない)、ショートカットして鳥取砂丘を横断してきました。

鳥取砂丘は人気の観光地で馬の背ではたくさんの方が写真を撮っていましたよ(≧▽≦)

馬の背は高台になっているので、日本海を綺麗に見ることができます。

砂丘ではパラグライダーサンドボードなどのアクティビティもやっていて、この日は天気が良かったのでパラグライダーがフワフワと飛んでいました。

裸足で砂丘を歩くだけでも楽しので、鳥取観光の際には必ず立ち寄ってほしいスポットです!!

鳥取砂丘の少し東にある駐車場に車を停めて歩き始めます。

 

砂浜と海と空がワクワクする景色を作り出しています。

 

陰で遊ぶ(^^♪

 

鳥取砂丘に向かってどんどん歩いて行きます。

 

鳥取砂丘が見えてきました。

 

馬の背に向かって登って行きます。

 

馬の背が見えてきました。

たくさん人がいますね(≧▽≦)

 

さすがは人気の観光地!!

年配の方がスマホで写真を撮っている場面をよく見ました。

最近のスマホは綺麗に写真が撮れるモノが多いのでカメラいらずですね。

 

 

飛んでますね(≧▽≦)

 

天気が良いので歩いていて気持ちが良いです。

 

風紋!!

自然が造りだす風景ですね。

 

鳥取砂丘はとても綺麗な景色が楽しめるスポットですね。

冬になると一面真っ白で、青空とのコラボは最高に良さそうです。

また雪が降ったら行ってみたいと思います(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

コース5ショートカット詳細図

 

山陰海岸ジオパークトレイル(コース5)動画

 

 

 

鳥取砂丘 馬の背360度画像

 

 

 

山陰海岸ジオパークトレイル おすすめ記事

絶景ハイキング!!山陰海岸ジオパークトレイル〈コース3〉 (島めぐり遊覧船のりば⇨千貫松島⇨鴨ヶ磯⇨城原海岸)

2019年11月13日

絶景ハイキング!!山陰海岸ジオパークトレイル〈コース1〉 (東浜駅⇨竜神洞展望所⇨海と大地の自然館⇨岩美駅)

2019年11月7日

 

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 

 

お問い合わせフォーム