噴火口が残っている珍しい山【神鍋山(かんなべやま)】登山!!(兵庫県豊岡市日高町)



ハッキリとした噴火口が見られる山

2018年12月1日

今回は噴火口がはっきりと見られる珍しい山に行ってきました。

場所は兵庫県豊岡市日高町にある神鍋山(かんなべやま)。

この山はアップかんなべ(スキー場)の隣にあるので、登山はゲレンデを登っていきます。

1時間あれば往復できるので、お手軽登山に最適ですよ。

駐車場は近くの道の駅を利用すると便利です。

この道の駅には温泉もあるので、車中泊も快適にできますよ。

兵庫県の道の駅で車中泊に便利な温泉施設がある場所をご紹介!!

2018年2月13日

 

 

 

駐車場はこちらを使わせてもらいました。

道の駅 神鍋高原からでも大丈夫ですよ。

 

神鍋山 登山記録

こんな感じの山です。

 

地形図です。

 

道の駅の裏側にある駐車場です。

 

ゲレンデに向かってまっすぐに進んで行きます。

 

ゲレンデをグングン登っていきます。

このスキー場は、おいらもたまに来ます(*‘∀‘)

噴火口はこの先で左に行くのですが、少し寄り道して右に歩いていきます。

 

白い屋根が見えますね。

あれは但馬ドームで、いろんなイベントが開催されています。

 

このスキー場で一番高い場所です。

 

噴火口を一周できる遊歩道を歩いていきます。

紅葉が終わって寂しいですが、雪が降るととても綺麗な景色に変わります。

神鍋山をスノーシューで歩く!!手軽に雪山歩きが楽しめるおすすめの遊び場!!《兵庫県豊岡市日高町》

2018年2月12日

 

噴火口の展望小屋?休憩小屋?に到着です。

 

神社っぽくないですが、神社のようです。

ケルンっぽいですね。

 

誰が見ても噴火口ですね。

噴火口好きの人は是非・・・いるのかな(;^ω^)

神鍋山 登山動画

 

周辺の関連記事

兵庫県豊岡市の神鍋高原でスノーシューハイク!!今年は雪が少なすぎてダメですね(;^ω^)

2019年2月12日

兵庫県の道の駅で車中泊に便利な温泉施設がある場所をご紹介!!

2018年2月13日

神鍋山をスノーシューで歩く!!手軽に雪山歩きが楽しめるおすすめの遊び場!!《兵庫県豊岡市日高町》

2018年2月12日

 

神鍋の体験プラン

 

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 



 

お問い合わせフォーム