「天空の城」と呼ばれている大人気スポット「竹田城跡」をハイキング!!恋人の聖地にも認定されている有り難い観光地です。【兵庫県朝来市】

雲海が有名な竹田城跡

2018年10月28日

家から比較的近いが、いまだに行ったことがない有名なスポット「竹田城跡」をハイキングしました。

雲海がとても有名で、竹田城跡の反対側の山から撮った写真が超有名です。

標高は353mで日本100名城にも選ばれており、恋人の聖地にも認定されている大人気スポットです。

登山口は竹田駅の裏側から始まり、道なりに進んで行くと迷うことなく帰ってこれます。

駐車場は付近に数ヵ所あるので、すぐに見つかります。

おいらはハイキング前におなかが減ったので、竹田城跡の近くのうどん屋さん一心でご飯を食べてから城を攻めました。

とても美味しいうどん屋さんなので、竹田城跡を訪れたときに是非立ち寄ってみてください。

一心定食をチョイス!!

うどんの中に餅が入っていて、とても美味しいです。

さて、城を攻めに行きますか!!


途中、関所があり、入場料を収めなければなりません。

料金は大人500円!!


恋人の聖地にふさわしい、絶景が見える「天空のラブラブベンチ」ですね( *´艸`)

竹田城跡っぽい写真が撮れました( *´艸`)

お城好きの方はもちろん、登山やハイキングが好きな方にもオススメのスポットです。

 

 

竹田城跡 散策動画

 

朝来市 おすすめ記事

【道の駅 但馬のまほろば】道の駅にあるレストラン『茶すり庵』で但馬牛ハンバーグ(兵庫県朝来市)

2019年12月22日

【海鮮せんべい 但馬】兵庫県朝来市ある、絶対立ち寄ってほしい『おすすめスポット!!』

2019年12月11日

天空の道を歩く!!兵庫県朝来市の段ヶ峰に登りました。結構キツイ山です。

2019年5月26日

【道の駅 但馬のまほろば】おすすめスイーツ『アーモンド・ブリュレ』!!(兵庫県朝来市)

2019年4月1日

 

旅をサポート!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム