【多可町余暇村公園】253mの長い滑り台がある、めっちゃ広い公園!!紅葉の時期は特におすすめ!!(兵庫県多可町)

滑り台だけじゃない!!遊具もすごい!!

2019年11月23日

すごく長い滑り台がある?!

という事で、多可町余暇村公園に行ってきました。

公園の敷地はかなり広くて、その辺の公園とはレベルが違います!!

子供が遊べるアスレチックや広場、散歩もできる遊歩道、バラ園やコイが泳いでいる池もあります。

この日は公園内のもみじメタセコイアが綺麗に紅葉していて、かなりにぎわっていました。

広場ではマットを広げてピクニックしている方も多く、のんびり過ごすことができる公園という感じです(≧▽≦)

駐車場も広く、トイレもあるので、ぜひ遊びに行ってみてください(^o^)丿

 

 

メタセコイアが黄金に輝いていますね。

自販機も設置されています。

 

多可町余暇村公園もみじはすごく赤い!!

 

水面に映ったもみじと空が素敵ですね。

 

吊り橋があります。

短いですが、けっこう揺れます。

 

広場では子供が走りまわっていました。

この広場の周りでは、マットをひいて過ごしている方が多かったです。

 

小さな滑り台

 

 

アスレチックも結構広いです。

 

これがメインの滑り台!!

妙見スカイローラーというみたいです( *´艸`)

 

バラ園です。

この日はあまり咲いていませんでしたが、バラのいい香りがしていましたよ。

 

 

いろんな色のバラが咲いていて、とても綺麗です。

 

日本庭園っぽい池にはコイが泳いでいました。

 

メタセコイアが本当に綺麗でした(≧▽≦)

 

多可町余暇村公園はかなり広い公園なので、散歩ピクニックにおすすめです。

特に紅葉の時期は最高ですね(^^♪

多可町に行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください(^^)/

 

 

 

 

 

多可町余暇村公園 動画

 

 

 

多可町 おすすめ記事

【千ヶ峰】登山初心者にもおすすめ!!1000mの低山でも絶景!!(兵庫県多可町)

2019年9月27日

【 田園ダイニング&カフェ Ririha(リリハ) 】ランチが大人気のハワイアンでお洒落なダイニングカフェ!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

【自家焙煎珈房 古時計】ランチがおすすめ!!オシャレで人気のアンティークカフェ!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

【妙見山(みょうけんさん)】多可3山の一つ。あまんじゃこ(天邪鬼)伝説が残る、標高692mの名山!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

山頂は360度の大展望!!兵庫県多可町にある千ヶ峰に登ってきました(^o^)/

2019年2月28日

兵庫県多可町にあるオシャレなカフェ『古時計』でランチをいただきました(^o^)/

2019年2月11日

 

 

旅をサポート!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム