【島根県の旅2(VLOG)】世界遺産の石見銀山(いわみぎんざん)に行ってきました。古い町並みを楽しく散歩できますよ!

島根県の旅【動画】

2022年5月3日

1日目は出雲大社

2日目は三瓶山

そして3日目は世界遺産の石見銀山を散策しました。

駐車場は石見銀山 世界遺産センターに停めて、そこからバスで遊歩道入り口まで行きました。

遊歩道は古い町並みが続くので、楽しく歩くことができましたよ。

世界遺産の価値は全く分かりませんが、坑道を手作業で掘るなんて、昔の人は凄いですね。

石見銀山の後は道の駅 ごいせ仁摩に立ち寄ったり、温泉津温泉(ゆのつおんせん)薬師湯貸切風呂に入ったりしました。

島根県の旅の参考にしてもらえると嬉しいです(^^)/

 

 

 

 

 

島根県の旅【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

 

 

 

島根県【関連記事】

【かみくの桃源郷】キャンプ場のコテージでゆるい休日(島根県雲南市)

2021年8月16日

ヤマタノオロチ伝説が残る霊峰!『船通山(せんつうざん)』(島根県奥出雲町)

2019年10月27日

【須佐神社 (すさじんじゃ)】ヤマタノオロチをやっつけた英雄神スサノオノミコトがまつられている日本屈指のパワースポット!!(島根県出雲市)

2018年4月21日

明日は島根県の出雲市をウロウロしようと思い、今日は宍道湖SAで車中泊です。

2018年4月21日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム