【国見山】モノレールで簡単に登れちゃう!!お散歩レベルのお手軽登山(≧▽≦)(兵庫県宍粟市)



国見山でお散歩登山

2020年11月8日

今回は兵庫県宍粟市(しそうし)の国見山に登ってきました。

登山口は国見の森公園にあり、無料モノレールを使えば15分ほどで山頂に行くことができます。

もう登山ではなく、お散歩ですね( *´艸`)

山頂には展望台があり、見晴らしが良いですよ(^^)/

モノレールを使わなくても登ることができるので、もう少し歩きたいなと思う方はチャレンジしてみてくださいね!

それから、モノレールは予約制になっているので、国見の森公園に到着したら受付で予約してくださいね。

国見の森公園です。

 

もみじが綺麗でした。

 

モノレールで山登り(≧▽≦)

 

楽ちんな登山ですねぇ(*´з`)

 

モノレールの終点です。

公園になってます。

国見の森公園なので当たり前ですね(≧▽≦)

遊歩道を歩いて行きます。

 

15分ほどで展望台に到着です。

 

標高は465mです。

 

展望は良好です。

 

モノレールを使うと簡単に登ることができるので、手軽に景色を楽しみたい方におすすめですよ!!

 

ルートマップは国見の森公園のホームページで見られます。

 

 

 

 

 

 

国見山【コースマップ】

今回歩いたコースは交流館駐車場からモノレール学習館野外広場まで行き、の道で山頂展望台まで歩きました。

詳しくは国見の森公園のHPで確認してください。

 

国見山【動画】

 

 

 

 

 

国見山【360度画像】

 

 

 

 

 

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日








    お問い合わせフォーム