兵庫県丹波市の桜スポット『黒井川の桜堤』でお花見ハイキング!!(丹波市観光100選)

桜の名スポット 黒井川の桜堤

2019年4月6日

兵庫県丹波市には桜の名所がたくさんありますが、その中でも人が少なく、誰にも邪魔されずに桜が満喫できる名所、黒井川の桜堤(くろいがわのさくらづつみ)に行ってきました。

黒井川の桜堤は堤防沿いに川を挟んで両側ともに桜が咲いていて、桜のトンネルがとても綺麗な桜スポットです。

堤防沿いには遊歩道があり、ゆっくり桜を見ながら散歩することができるので、お花見ハイキングにオススメです。

咲いている桜はソメイヨシノ約500本!!

見頃は4月上旬~中旬です。

駐車場・トイレは丹波市役所春日庁舎春日住民センターを利用してください。(観光パンフレットより)

黒井川の桜堤は黒井駅からも近いので、電車を使って花見に来るのもありですね。

黒井駅にも駐車場がありますよ。

黒井川の桜堤は桜のトンネルがとても綺麗ですね。

人が少ないので、写真も撮りやすくて最高のスポットだと思います。

 

遊歩道にそって桜が咲いているので、ゆっくり歩きながら桜を楽しめますよ。

 

橋の上から撮ると、こんな感じです。

 

駐車場

 

桜の場所と駐車場の詳細です。

丹波市 関連記事

車中泊に便利な温泉が近い道の駅【丹波おばあちゃんの里】(兵庫県丹波市春日町)

2019年4月15日

兵庫県丹波市の隠れすぎ古民家カフェ【genten(ゲンテン)】!!築200年のおしゃれカフェ!!

2019年4月12日

丹波市にある明智光秀ゆかりの地!!『黒井城跡』登山!!(兵庫県丹波市)

2019年4月12日

 

黒井川の桜堤 関連サイト

 

丹波市 観光サイト

 


 

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 

 

お問い合わせフォーム