そばとぜんざいが人気のお店『山里』(兵庫県豊岡市竹野町)

そばが人気?おいらはそれでもハンバーグ!!

2019年3月24日

今回は兵庫県の北部、豊岡市竹野町にあるご飯屋さん山里でお昼です。

かなり昔からあるお店で、場所は非常に分かりにくく、普通に国道を走っているだけでは目につかないお店です。

それでも、ご飯どきには車がいっぱいに停まっていて、隠れた名店と言っても過言ではないです。

有名なメニューはそばぜんざい!!

メニューを見ると、そばには自然薯が入っていて、ぜんざいには栃餅を使っています。

こだわりが出てますよね( *´艸`)

でも、おいらはハンバーグを注文してしまいました・・・

好きなんですね。やっぱり。

時代を感じる看板でしょ(●´ω`●)

 

どんな人にも対応できるメニューの多さ!!

丼物からカレーライス、定食まであります。

 

これがおすすめの川南谷そば栃餅ぜんざい!!

栃餅ぜんざいのところを見てください。

11月1日より10月頃まで・・・1ヵ月間だけ食べられない(;^ω^)

 

おまたせしました・・・

ハンバーグを注文してごめんなさい。<(_ _)>

子供たちだけはおいらの味方をしてくれるはずです(`・ω・´)

次は栃餅ぜんざいを食べに行きたいですね。(そばじゃねーのかよ)

 

 
 

山里情報

 

 

周辺の飲食店記事

そばのうまい店『そばの郷 江野そば』(兵庫県豊岡市)

2018年12月18日

 

豊岡市の関連記事

兵庫県豊岡市の神鍋高原でスノーシューハイク!!今年は雪が少なすぎてダメですね(;^ω^)

2019年2月12日

噴火口が残っている珍しい山【神鍋山(かんなべやま)】登山!!(兵庫県豊岡市日高町)

2018年12月3日

山陰ジオパーク『猫崎半島』ハイキング!!別名『キューピー半島』!!(兵庫県豊岡市竹野町)

2018年7月1日

神鍋山をスノーシューで歩く!!手軽に雪山歩きが楽しめるおすすめの遊び場!!《兵庫県豊岡市日高町》

2018年2月12日

 

旅をサポート!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム