【三草山】低山だけど展望良好!!初心者でも少し頑張れば登れちゃう(^o^)/(兵庫県加東市)



三草山は見晴らし最高の低山

2020年2月9日

三草山には数ヵ所コースがありますが、今回は三草コースで登りました。

登山口は山口登山口で、駐車場、トイレ、自販機があります。

車中泊もできちゃいますね(≧▽≦)

三草コースですが、所要時間は1時間30分くらいでした。

危ないところも無く、展望が良いので、初心者の方におすすめです!!

駐車場の自販機にはカロリーメイトやソイジョイが売っているので、行動食を忘れた時には使えますね(`・ω・´)b

機会があれば、まだ歩いたことのない鹿野登山口からも登ってみたいですね(^o^)/

ちなみに一番楽な登山口は畑登山口からで、1時間もかからずに山頂に行けます!

が、展望があまり良くないので、三草コースをおすすめします!!

 

綺麗な駐車場です。

 

休憩できる東屋があります。

 

トイレと自販機です。

 

登山者が求めているモノがよく分かっている自販機ですね(≧▽≦)

 

三草コースは自販機の裏側から始まります。

 

 

 

案内表示もありますよ。

 

表示にしたがって進みます。

 

少しづつ展望が良くなってきます(^^♪

 

以前登った時は池の水がもっとあったんですが、ほとんどなくなっていますね。

水不足が心配です。

 

途中、ベンチが設置されている休憩スポットがあります。

 

これから歩く道が見えますね。

 

 

だいぶ登ってきました。

 

下に薄っすらと雪が!!

 

 

 

三草山山頂です。

映えな写真が撮れる、素敵な看板が用意されていました( *´艸`)

 

 

山頂にはスタンプあるので、記念に押して帰りましょう(≧▽≦)

 

いつもはカップヌードルのカレーを食べますが、今回はそれほど長い山行ではないので、コンビニのサンドイッチとコーヒーで一服です(^o^)/

 

休憩後は同じルートで下山します。

下山の時のほうが景色が綺麗で楽しいですよ(^^♪

 

 

 

 

上から下を見下ろすほうが景色がいいですね。

 

三草山は危ないところも無く、景色も最高なので、ぜひ登ってもらいたい山です。

時間も往復で3時間もかからないので、初心者の方におすすめです(^_-)-☆

 

映え写真を撮りに行きましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

三草山 登山動画

 

 

 

 

 

 

 

三草山 360度画像

 

 

 
 

 

三草山 関連記事

【三草山(423m)】三草コースで登りました。(兵庫県加東市)

2018年2月12日

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 



 

お問い合わせフォーム