【トワイライトエクスプレス瑞風】昨日に引き続き、山陰コース下りで瑞風を狙ってみた!!やはり難しい。カメラが悪いのか?いや、腕だな!!



撮りたくなっちゃう・・・・瑞風を

昨日の周遊コース3日目の瑞風狙いは天気が悪くかなり寒かったが、今日の天気予報は晴れ!!

もう行くしかない!!

そして、近くのポイントではなく、少し離れた場所を昨夜ネットで検索し、向かったのが兵庫県朝来市山東町。

とりあえず検索で見つけた場所へ行き、その辺をウロウロしてポイント探し。

それとなく良さそうな場所を見つけ待っていると、いろいろ走ってくる。

そして待望の瑞風!!

この後、瑞風は豊岡・城崎方面へと北上。おいらの家の方向なので追いかけるというより、ゴーホーム!!



山陰下りルートは、城崎温泉駅まで行ってから、また豊岡駅に戻ってきて長時間滞在するという変な仕組みなのです。

なので、「城崎駅から豊岡駅へ帰ってくるところを撮る」⇒「豊岡駅で停車中を撮る」⇒「豊岡駅から城崎駅に向かう所を撮る」が可能なのです。

その他のプランとしては、豊岡駅では1時間30分くらい停車しているので、豊岡・城崎あたりで撮ってから人気のスポット余部駅へ向かうこともできます。

ただ、豊岡駅を16時30分くらいに出発するので、今の時期だと少し暗くなるかなと思います。おすすめは夏の時期ですね。(おいらは余部で撮ったことがありません・・・いずれまた)

そして豊岡駅と豊岡駅⇔城崎駅間の瑞風です。(へんな電車も走ってた)

今日もそこそこいい仕事ができました。

当分は瑞風を撮りに行けませんが、また機会があれば狙いたいと思います。

鉄道模型シミュレーター5-8A+



 



 

お問い合わせフォーム