【長老ヶ岳 (京都府京丹波町)】久しぶりの京都府の山。紅葉は終わりがけでしたが、とても綺麗でした。

長老ヶ岳【動画】

2022年11月19日

今回は久しぶりに京都府の山です。

登ったのは京丹波町の長老ヶ岳

標高は917mと低いですが、山頂からの景色はとても良いです👍

紅葉のピークは過ぎてましたが、登山口付近はまだ鮮やかさが残っていて綺麗でした😊

登山道はたくさんの落ち葉でフカフカだったので、紅葉のピークにはかなり綺麗な景色が見られると思います。

難所もなく、とても歩きやすい登山道で楽しく歩けましたよ✨

ただ、駐車場手前(2kmほど)の道がとても狭く、すれ違いが困難なので、あまり大きな車では行かないほうがいいかもしれません。

それから駐車場にトイレがありますが、水が出ないようなので、用意されているポリタンクの水を使う「手動水洗」でした。

手動とはいえ、登山口にトイレがあるのはありがたいですね😁

とても歩きやすい山なので、ぜひ登ってみてください👍

 

 

 

 

 

 

長老ヶ岳【グーグルマップ情報】

 

 

 

長老ヶ岳【3Dコースマップ】

 

 

長老ヶ岳【ヤマップ】

【動画あり】長老ヶ岳 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

京都府【関連記事】

【大江山】雲海が見れました。山頂からの展望は良いですよ(京都府与謝野町)

2021年11月27日

【高竜寺ヶ岳】兵庫県と京都府にまたがる標高697mの低山!でも展望は最高!!(兵庫県豊岡市)

2020年6月28日

【磯砂山(いさなごさん)】山頂は360度の大展望!!低山だけど階段が1000段もあるキツイ山(;^ω^)(京都府京丹後市)

2020年6月13日

【MA MAISON(マ・メゾン)】おしゃれで人気の洋食屋さん!!ランチがおすすめ!!(京都府京丹後市)

2020年3月29日

【依遅ヶ尾山(いちがおさん)】1時間の登山で絶景が見られる、京都府北部にある展望最高の山!!(京都府京丹後市)

2020年3月24日

30分歩けば日本海の絶景が見られる!!京都府京丹後市にある兜山(かぶとやま)に登ってきました。お手軽ハイキングにおすすめです!!

2019年3月4日

🍦美味しいスイーツがてんこ盛り!!京都府京丹後市のスイーツ処「ミルク工房 そら」!!ソフトクリームが人気です!!

2018年7月28日

 

 

旅の便利ツール!!

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム