【京見山・トンガリ山 (兵庫県姫路市)】展望が良くて歩くのが楽しい登山道。トンガリ山が最高です。

京見山・トンガリ山【動画】

2022年12月18日

今回は兵庫県姫路市の京見山トンガリ山に登りました。 コースは京見会館登山口➔京見山➔見晴台➔トンガリ山➔才登山口です。

登山口付近には駐車場がないので、はりま勝原駅近くのパーキングに停めて登山口まで行きました。

料金は1日500円でした。

京見山は標高が200mほどの低山で山頂からの展望も良く、簡単に登れるので初心者さんにオススメです👍

トンガリ山京見山から縦走して行きますが、途中に見晴らし台があり、歩くのが楽しくなる気持ちがいい登山道が続くので特にオススメです😊

しかも山頂は京見山よりも展望が良くて最高です✨

京見会館登山口から登り始めるとすぐに分岐があますが、岩の道を進んでください。

その後も細かい分岐がありますが、とにかく上に向かって歩いて行くと大丈夫だと思います。

見晴らし台からトンガリ山に行く途中にも分岐がありますが、ここは右に行ってください❗

低山で道に迷っても大事には至らないと思いますが、分岐には案内表示が欲しいですね😣

 

 

 

 

 

京見山・トンガリ山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京見山・トンガリ山【3Dコースマップ】

 

 

京見山・トンガリ山【ヤマップ】

【動画あり】京見山・トンガリ山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

姫路市【関連記事】

【伊勢山 (兵庫県姫路市)】見どころ満載!好展望と神座の窟(いわや)と呼ばれる巨岩のほら穴。山頂は展望ありません。

2022年4月7日

【桶居山(おけすけやま)】展望が良い登山道が続く魅力的なコースです(兵庫県姫路市)

2021年11月20日

【明神山】登山道のバリエーションが多くて飽きずに歩ける!!展望が良い場所がたくさん!!(兵庫県姫路市)

2021年1月6日

世界遺産「姫路城」の隣にある紅葉スポット「好古園」のライトアップに行ってきました!!【兵庫県姫路市】

2018年12月1日

 

 

旅の便利ツール!!

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム