【三瓶山~前編~(島根県大田市)】なんで?天気予報は晴れなのに雨が。でも、ちゃんと良い景色はみれました!

三瓶山【動画】

2022年5月2日

島根県の旅2日目は前々から登りたかった三瓶山です。

前日の夜は登山口のある東の原駐車場車中泊をして、早朝から登り始めました。

東の原駐車場にはトイレがあるので、車中泊も快適ですよ。

さて今回の三瓶山ですが、東の原駐車場をスタートして女三瓶山➔男三瓶山➔子三瓶山➔孫三瓶山という感じで縦走していくコースになります。

東の原駐車場からはリフトが運行していて(8時30分から)それを使うと1時間ほど時間短縮できますよ。

当然、僕たちはリフトが動き始める前に登り始めました(^^)/

女三瓶山から男三瓶山に向かう途中で雨に降られましたが、20分ほどで天気が回復してくれたので、気分よく男三瓶山まで行くことができました。

景色は男三瓶山女三瓶山共に良好ですが、女三瓶山から見る山の全容がとても素晴らしかったです。

今回は動画が長くなりそうなので前編と後編に分けて投稿します。

 

 

 

 

 

 

三瓶山【グーグルマップ情報】

 

 

 

三瓶山【3Dコースマップ】

 

 

三瓶山【ヤマップ】

 

大平山・女三瓶山・男三瓶山(三瓶山)・赤雁山・子三瓶山・孫三瓶山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

島根県【関連記事】

【島根県の旅 (VLOG)】出雲大社に行ってきました。ゴールデンウィークなのでにぎわってましたよ。出雲市はぜんざい発祥の地!!行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

2022年5月28日

【かみくの桃源郷】キャンプ場のコテージでゆるい休日(島根県雲南市)

2021年8月16日

ヤマタノオロチ伝説が残る霊峰!『船通山(せんつうざん)』(島根県奥出雲町)

2019年10月27日

【須佐神社 (すさじんじゃ)】ヤマタノオロチをやっつけた英雄神スサノオノミコトがまつられている日本屈指のパワースポット!!(島根県出雲市)

2018年4月21日

明日は島根県の出雲市をウロウロしようと思い、今日は宍道湖SAで車中泊です。

2018年4月21日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム