【駟馳山 (鳥取県鳥取市)】日本海に面した好展望の低山。山頂からは鳥取砂丘も見えますよ

駟馳山【動画】

2023年4月1日

今回は鳥取県鳥取市の駟馳山(しちやま)に登りました。

駟馳山は鳥取砂丘の近くにある海に面した山で標高は314mです。

低山ですが後半がとても急で登りごたえがあります。

歩いたコースのほとんどが中国自然歩道という整備されている道で、駟馳山へは少しコースを外れる感じで登って行きます。

※7:33の場所を右に入って行くと駟馳山に行けます。

海に面しているコースなので景色がとても良く、山頂からは鳥取砂丘を見ることができますよ😊

登山口は岩戸海岸いさりび広場の近くにあり、駐車場も広場にあります。

ください👍

 

 

 

 

 

駟馳山【グーグルマップ】

 

 

 

駟馳山【3Dコースマップ】

 

駟馳山【ヤマップ】

【動画あり】駟馳山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

鳥取市【関連記事】

【雨滝 (鳥取県鳥取市)】手軽に見られる、日本の滝100選の名瀑。迫力ありますよ!

2022年11月4日

【三角山 (鳥取県鳥取市)】ずっと急な登りが続く標高516mの山。山頂からの展望は良好です。

2022年4月13日

【霊石山(れいせきざん)】車で行けちゃう絶景!!山頂は180度の大展望!!(鳥取県鳥取市)

2021年4月18日

【用瀬アルプス(もちがせあるぷす)】急な登り下りでキツイ(;^ω^)でも、バリエーション豊かな登山道が歩くの飽きさせない!!(鳥取県鳥取市用瀬町)

2020年10月25日

【鹿野の蓮池(はすいけ)】無料で楽しめる!!綺麗でかわいい蓮の花を見に行こう!!カエル探しもおすすめです!!(鳥取県鳥取市)

2020年7月11日

【和食バイキングが安い!!】「道の駅 清流茶屋かわはら」にあるレストランでバイキング!!(鳥取県鳥取市)

2020年4月5日

 

 

旅の便利ツール!!

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム