【瀞川山 (兵庫県香美町)】いい山なのに登山者がいない!山頂からの展望は最高なので、ぜひ登ってもらいたいです。

瀞川山【動画】

2022年9月17日

今回は結構高い山です。

標高1039mの瀞川山(とろかわやま)でございます。

兵庫県北部の香美町にある山で、登山口は木の殿堂です。

なぜだか登山口がすでに2合目で、少し得した気分になりました。

始めは少し急な登りが続き、5合目は十石山、8合目あたりからはまっすぐな林道を歩き、9合目から最後の登りという感じのコースになります。

山頂からの展望は良く、氷ノ山鉢伏山を見ることができます。

今回は雲がかかっていて氷ノ山は見ることができませんでしたが、とても気持ちのいいスカッとした景色を見ることができて最高でした。

これから秋になります。 良かったら紅葉登山で訪れてみてください(^^)/

駐車場は木の殿堂入り口近くにあります。登山口は駐車場から少しだけ木の殿堂方向に歩くと左側にあります

 

 

 

 

 

瀞川山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

瀞川山【3Dコースマップ】

 

 

瀞川山【ヤマップ】

十石山・瀞川山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

香美町【関連記事】

【たかのすの森 (兵庫県香美町)】餘部駅から電車に乗って、のんびりと遊歩道を歩いてきました。

2022年5月13日

【おしゃれな火吹き棒 (ふいご)発見】道の駅 村岡ファームガーデンでキャンプで映えるアイテムを見つけました(兵庫県香美町)

2022年2月22日

【吉滝】『裏見の滝』と呼ばれている、滝の裏側に行ける珍しい滝(兵庫県香美町)

2021年7月7日

【蘇武岳】万場登山口から登山開始。ブナの新緑がとても綺麗で、山頂からの展望も最高!!(兵庫県豊岡市)

2020年5月31日

 

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

 

     

     

    お問い合わせフォーム