【那岐山麓 山の駅】那岐山登山後に立ち寄ろう!!ドライブにもおすすめのスポット!!(岡山県奈義町)

お土産、軽食、バイキング!!

2019年12月21日

那岐山麓 山の駅那岐山のふもとにあるおすすめの立ち寄りスポットです。

店内にはお土産、軽食のできるカフェ、地元の野菜などが販売されていて、那岐山登山マップもで置いてあります。

外には散歩のできる遊歩道があり、休憩スペースも完備されています。

山の駅には公園と広場があるので、子供も楽しめますよ(^o^)/

宿泊できるバンガローもあるので、食材を買って家族やカップルでのんびり過ごすのもありだと思います。

トイレは外にあるので、那岐山に登る方は車中泊に使える便利な施設です!!

くれぐれもトイレは綺麗に使用しましょうね(^_-)-☆

EV充電器も設置されているので、ドライブの目的地にするのも良いですね(^^♪

 

 

EV充電器が設置してあります。

 

お洒落な外観ですね(≧▽≦)

 

休憩スペースです。

自販機の奥にトイレがあります。

 

休憩スペースと散歩道があります。

池の向こうに見えるのが広場と公園です。

 

池にある橋です。

 

山の駅の向こうに那岐山が見えています。

 

広場と公園です。

広場と公園には山の駅とは別の駐車場があります。

 

宿泊できるバンガローがあります。

家族やカップルでゆっくり過ごすのもいいですね(≧◇≦)

 

店内には地元の野菜が売っています。

 

カフェがあります。

ここはランチバイキングをやっているので、お昼をめがけてドライブするのも良いですね(^o^)/

 

 

お土産も売っています。

 

おいしそうなパンも販売してますよ(*´ω`*)

 

那岐山の登山マップも置いてあるので、那岐山に登る予定の方はゲットしましょう!!

営業時間は9:30からなので、マップは外にあると助かりますねぇ(;^ω^)

 

那岐山の登山バッジが売っているので、登山後に立ち寄ってゲットしましょう(^o^)/

 

ブログを書いていて気が付いたんですが、山の駅の遊歩道に天空橋という橋があって、その先には山野草公園があるようです。

これは全然気が付きませんでした(*´з`)

なにやら派手な橋があるなとは思っていましたが・・・

 

この橋の先に、まさか公園があるとは・・・

次に立ち寄った時には公園まで行ってみたいと思います。

 

施設の詳細はHPにのっています。

 

 
 
 

 

 

那岐山麓 山の駅【動画】

 

 

奈義町 おすすめ記事

【那岐山】山頂からの展望は最高!!クマには注意してね(;^ω^)(岡山県奈義町)

2019年12月28日

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム