【世界遺産 白川郷】冬の白川郷と言えば雪景色の観光地のはずですが・・・雪がなぁ~い(岐阜県白川村)

冬なのに雪がない白川郷

2019年12月31日

お正月休みを利用して岐阜県まで遊びにきましたが、雪が無い(;^ω^)

当然、雪景色の白川郷が見られるわけもなく、普通に観光しました。

せっかく道の駅 白川郷で車中泊して、雪景色を楽しみにしていたのですが・・・残念(T_T)

それでも朝から観光バスがたくさんの観光客を運んできます。

ほとんどアジア系の外国人の方々ですがΣ(゚Д゚)

歩いていて日本語が聞こえてくることはありませんでした。

日本人なのにアウェー感が半端なかったです。

外国人の方々はお金があるんですね(; ・`д・´)イイナー

ちょっと雨が降っていましたが、それはそれで雰囲気が出て良かったような白川郷観光でした!!

 

 

 

車中泊した道の駅 白川郷です。

ここから白川郷の駐車場までは10分弱なので、朝起きてすぐに観光が楽しめますよ。

EV充電器もしっかり設置してあります。

 

白川郷の駐車場です。

朝から外国人を乗せたバスがどんどん入ってきます。

駐車料金は1000円ですよ。(普通車)

 

駐車場からは橋を渡って白川郷の集落に向かいます。

 

 

外国人が喜びそうなお土産がたくさん売ってますね(*´з`)

 

日本マンガ昔話の世界・・・知らない人もいるかもしれませんが(;^ω^)

 

飛騨牛コロッケ(*‘∀‘)

 

国指定重要文化財 和田家

 

ウエディングドレスを着たアジア系の女性がいました。

何人か引き連れて撮影してましたよ。

 

デカイ石碑が!!

どんな意味があるのかは分かりませんが・・・

 

木彫りのクマがお出迎え( *´艸`)

 

いろんな場所で写真撮影してますね。

 

これ、全員外国人です(; ・`д・´)

 

ここが見どころの一つですね。

 

 

一番のお気に入りはこの場所からの合掌造り( *´艸`)

田んぼと合掌造りが良いですよね!!

 

今回は雪の白川郷を見ることができませんでしたが、雨のおかげなのか、とても良い写真が撮れたような気がします。

雪の白川郷はまた次回の楽しみにしておきます(^^)/

 

 

 

 

 
 
 

 

 

白川郷【動画】

 

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム