【殿さんそば】出石じゃないけど、アクセス悪いけど、とても美味しいそば屋さん(兵庫県豊岡市)

山奥にある隠れた名店『殿さんそば』

2020年1月11日

兵庫県の北部、但馬地方で有名なそば処は出石(いずし)ですが、今回は出石ではなくて、豊岡市日高町の山奥にある『殿さんそば』を紹介します(^o^)/

場所は北近畿豊岡自動車道日高神鍋高原ICを降りて10分くらいのところにあります。

お店の外観は古民家で、山に囲まれた場所にポツンとあります。

お店の前にはそば畑があり、完全に地産地消ですね。

駐車場は広くて、EV充電器も設置してありますよ!!

メニューはいろいろありますが、おすすめは『殿さんそば定食』

そば天ぷらおにぎりがセットになっています。

かなりおすすめのそば屋さんなので、但馬に来たなら、一度食べてみてくださいね(^o^)/

 

お店は雰囲気がある古民家です。

 

駐車場にはEV充電器が設置してあります。

 

 

 

 

店内はこんな感じです。

 

席につくと、まずこれが運ばれてきます。

そばかりんとうです。

味はありません(;^ω^)

おいらはこの大人の味が分かりません(*´з`)

 

殿さんそば定食を頼みました。

 

 

 

美味しそうでしょ( *´艸`)

そばは2段になってますよ。

天ぷらも美味しいし、おにぎりも美味しい(≧▽≦)

 

レジの前には少しだけお土産が置いてあります。

 

兵庫県豊岡市でそばと言えば出石(いずし)ですが、殿さんそばは出石に負けずおすすめできるお店です。

豊岡市に観光に来ることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^o^)/

 

 

殿さんそば

 

 

 

 

豊岡市 おすすめ記事

城崎温泉、城崎マリンワールドを車中泊で楽しもう!!(兵庫県豊岡市)

2019年4月22日

そばとぜんざいが人気のお店『山里』(兵庫県豊岡市竹野町)

2019年4月10日

そばのうまい店『そばの郷 江野そば』(兵庫県豊岡市)

2018年12月18日

神鍋山をスノーシューで歩く!!手軽に雪山歩きが楽しめるおすすめの遊び場!!《兵庫県豊岡市日高町》

2018年2月12日

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム