【大山元谷スノーハイク】大山の迫力が感じられる絶景スポット『元谷』まで行ってきました。お手軽ハイクなのでおすすめです

大山元谷【動画】

2023年2月12日

今回は大山のふもと『元谷』までスノーハイクしてきました。

大神山神社までは参拝する人のために綺麗に除雪がされていて歩きやすかったですよ😊

ただアイゼンは必須です!!

元谷までは、雪がフカフカならスノーシューを楽しみたかったんですが、この日は雪がカチカチでずっとアイゼンのまま元谷まで歩きました。

天気が良かったので、大山の北壁がとても綺麗でした👍

とても手軽なスノーハイクなので、ぜひ行ってみてください😁

 

 

 

 

 

 

大山元谷【グーグルマップ情報】

 

 




 

大山元谷【3Dコースマップ】

 

 

大山元谷【ヤマップ】

【動画あり】元谷までスノーハイク / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

大山【関連記事】

【伯耆大山 (鳥取県大山町)】紅葉の大山を満喫してきました。山頂はガスで何も見えず、ちょっと残念でした。

2022年11月21日

【三平山 (岡山県真庭市)】山頂からは大山が綺麗に見えます。とても手軽に登れるので初心者さんにもオススメですよ!

2022年10月22日

【大山ナイトハイク(鳥取県)】涼しそうだけどやっぱり暑い!虫がいっぱいで嫌になる。でも綺麗な朝陽が見られました。

2022年7月30日

【下蒜山】絶景スポットの雲居平!山頂からは大山が見えます(岡山県真庭市)

2021年11月13日

【大山(だいせん)】山頂の小屋で一泊。良い景色がたくさん見れました(鳥取県大山町)

2021年10月11日

【大山(だいせん)】行者コース➔夏山登山道で弥山へ。ちょっと遅めの紅葉登山。下山は僧兵コースで!!(鳥取県大山町)

2020年11月7日

 

 

旅の便利ツール!!

 







 

     

     

    お問い合わせフォーム