【那岐山 (岡山県奈義町)】雪は少なめでしたが、綺麗な霧氷を見ることができました

那岐山【動画】

2023年1月22日

今回は岡山県の那岐山に登りました。

コースはCコースの往復です。

駐車場には雪は無く、登っていくにつれて少しづつ増えていく感じでしたが、山頂付近でもそんなに積雪は無く、とても登りやすかったです。

天気があまり良くなかったんですが、そのおかげで霧氷を見ることができてラッキーでした✨

視界も良くて、大山もハッキリ見ることができましたよ👍

小屋で鍋焼きうどんを食べている間に天気が良くなって、下山時にはパラパラと霧氷が無くなって行く音がしていました。

暗がりから登り始めてたら、もっと綺麗な霧氷が見られたかもしれませんね😁

でも、冬の朝はツライですからね😣

またどこかで、綺麗な霧氷が見れたらなぁと思います😊

 

 

 

 

 

那岐山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

那岐山【3Dコースマップ】

 

 

那岐山【ヤマップ】

 

【動画あり】那岐山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

岡山県【関連記事】

【王子ヶ岳 (岡山県玉野市)】瀬戸内海が見渡せる絶景スポット。ニコニコ岩からの展望が最高です

2023年2月4日

【蒜山高原キャンプ場 (岡山県真庭市)】木々の緑がとても綺麗で森林公園のような広いキャンプ場です。

2022年10月22日

【三平山 (岡山県真庭市)】山頂からは大山が綺麗に見えます。とても手軽に登れるので初心者さんにもオススメですよ!

2022年10月22日

【高清水高原 (岡山県)】スノーシューハイクを楽しんできました。霧氷も見れましたよぉ。

2022年2月5日

【夕立受山(ゆうだちうけやま)】瀬戸内海が一望できる初心者におすすめのハイキングコース(岡山県備前市)

2021年12月11日

【下蒜山】絶景スポットの雲居平!山頂からは大山が見えます(岡山県真庭市)

2021年11月13日

【駒ノ尾山 (小屋泊)】山頂小屋でギョーザ鍋。紅葉も綺麗で良い山です(岡山県西粟倉村)

2021年11月8日

【後山(うしろやま)】岡山県で一番高い山!!駒ノ尾登山口から縦走路を歩いて後山へ!!(岡山県美作市)

2020年12月15日

【高清水トレイル】展望台からは絶景が!!気持ちが良い登山道が続く、おすすめのトレイルコース!!(岡山県鏡野町)

2020年4月11日

【奈義町 菜の花スポット】那岐山のふもとに咲く、色鮮やかな菜の花畑!!(岡山県奈義町)

2020年3月29日

 




 

旅の便利ツール!!

 







 

     

     

    お問い合わせフォーム