【大野権現山 (広島県廿日市市)】今年最初の山です。途中のおむすび岩からの展望が最高でした。

大野権現山【動画】

2023年1月2日

今年最初の山は、広島県の『大野権現山』に登りました。

登山口は『おおの自然観察の森』です。

まずは展望の良い、おむすび岩に向かって歩き、そこから権現山まで縦走しました。

少し急なところもありますが、しっかり整備されているので安心して歩くことができました。

権現山の展望も悪くはないですが、おむすび岩のほうが断然良いので、おむすび岩の往復が手軽でおすすめです。

広島県の山はあまり知らないんですが、ありますね!良い山😊

また機会があれば広島の山に登りに来たいですね👍

 

 

 

 

 

大野権現山【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

大野権現山【3Dルートマップ】

 

大野権現山【ヤマップ】

【動画あり】大野権現山・おむすび岩 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

広島県【関連記事】

【宮島 (広島県)】2023年の初詣は広島県の宮島に行ってきました。さすが世界遺産!人が多かったぁ。

2023年2月4日

【深入山 (広島県安芸太田町)】2022年最後の山行です。スノーシューで急登を登りました。キツかったぁ!

2023年2月4日

【雲月山 (広島県北広島町)】ありました!手軽に絶景が楽しめる山!まさにパーフェクトマウンテンです。

2022年6月2日

【道後山】最高に気持ちがいい尾根歩き。展望もいいよ!(広島県庄原市)

2021年10月30日

【帝釈峡(上帝釈)】ハイキングにおすすめ!!遊歩道の奥には神の橋と呼ばれている石灰石の天然橋『雄橋(おんばし)』が!!(広島県神石高原町)

2020年8月30日

 

旅の便利ツール!!

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム