隠れた観光名所!!山奥に建つ、日本一高い場所にある三重塔!!【名草神社 三重塔】(兵庫県養父市八鹿町)



標高760mにある三重塔

日本一と言えば、富士山や琵琶湖、スカイツリーなどを思い描きますよね。

でも、おいらが紹介するのはもっと小さい小さい日本一(●´ω`●)

行ってきたのは、兵庫県養父市八鹿町にある名草神社・・にある三重塔です。

なぜこの三重塔が日本一かと言うと、日本一高い場所にある三重塔なんです!!

結構な山奥にあり、標高は760m、知られざる日本一ですね。

赤くて綺麗な外観は山奥にあることを感じさせない素晴らしいものです。

アクセスはかなり悪いですが、歴史が好きな方や古い建物が好きな方はぜひ訪れてみてください。

日本一ですから(^o^)丿

 
 

 

名草神社 三重塔 散策

名草神社 三重塔に行くには、兵庫県道267号線を走り、途中、林道へと入って行きます。

民家がなくなったあたりに但馬妙見 日光院というお寺があり、そこから20分くらい、狭くて落石の多い林道を走ると到着します。


ここから20分くらいです。

林道はかなり狭いので、ゆっくり走ってください。

 

林道を走っていくと分岐があります。

ここはまっすぐに進みますよ。

 

左に行くと、キャンプ場があるみたいです。

場所的に、行くのが怖いですね(;^ω^)

 

分岐から数分で国定公園の看板が出てきます。

 

意味がありそうなオブジェが!!

税金で造ったのか、これ!!

無駄な気がしてなりません(;^ω^)

 

駐車場に着きました。

数台は停められますよ。

 

名草神社!!

ここからは歩きます。

三重塔までは数分で行けます。

 

すぐに三重塔が見えてきますよ。

 

石に文字が刻まれています。

いつも通り、この類は読めません(*´ω`*)

 

到着です。

どうですか!!

山奥にあるとは思えないくらい、赤くて綺麗な塔ですよね。

さすがは日本一です( *´艸`)

 

国指定重要文化財!!

古くて価値があるんですね。

 

こういう建物を見るといつも思うのですが、昔の人はどうやって木材をここまでもって来たのか?

ついつい考えてしまいます。

おいらはその仕事はお断りですね(`・ω・´)キツイ

それではまた、次の絶景でお会いしましょう(^_-)-☆

 

 

名草神社 三重塔 動画

 

 

 

養父市 おすすめ記事

車中泊に便利な温泉が近い道の駅【ようか但馬蔵(ようかたじまのくら)】(兵庫県養父市)

2019年4月15日

こんな山の中に桜の絶景が!!兵庫県養父市の一目3000本と言われる桜スポット『ケサカ桜公園』!!完全に穴場スポットです!!

2019年4月15日

鉢伏山のふもとに広がる綺麗な高原「ハチ高原」をハイキング!!【兵庫県養父市】

2018年12月9日

紅葉がとても綺麗なことで知られている「養父神社」に行ってきました。【兵庫県養父市】

2018年11月10日

日本の滝100選に数えられる名瀑「天滝」を観てきました。【兵庫県養父市大屋町】

2018年9月24日

ここの御朱印がすごい!!兵庫県養父市大屋町の「蓮華寺」!!限定の御朱印もありますよ。

2018年6月10日

 

養父市 グルメ記事

小さいけどとても美味しいレストラン!!【れすとらん やの】(兵庫県養父市八鹿町)

2019年4月15日

あゆ公園にあるレストラン「プレコグロス」でランチバイキング!!【兵庫県養父市大屋町】

2018年6月11日

 

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 



 

お問い合わせフォーム