【中の湯温泉】また訪れたくなる!!標高1500mにある秘湯旅館!!(長野県松本市)



秘湯 中の湯温泉

2019年12月31日

今年の大みそかは贅沢に温泉旅館に泊まりました。

温泉旅館と言っても、4WD+スタッドレスタイヤでないと行くことができない秘湯の旅館『中の湯温泉』です。

今年は例年よりも雪は少ないようですが、それでも旅館までの2kmはなかなかの雪道が続きます。

旅館がある場所は標高が1500mあり、寒さが半端じゃありません。

それでもたくさんの方が旅館を訪れており、秘湯とはいえ人気がある旅館なのです。

とても寒い場所に建っている旅館ですが、スタッフの方々はとても親切で暖かく、リピーターも多いと聞きました。

おいらもまた泊まってみたい、おすすめの旅館です(^^)/

 

ここから先は冬季閉鎖の道になるので、旅館に泊まる方以外は入ることができません。

 

こんな感じの道が2km続きます。

 

中の湯温泉の玄関です。

ちょうちん秘湯を守る会と書いてあります。

 

玄関から見える景色です。

 

 

 

受付とロビー周りの写真です。

 

家族風呂もあって、空いていればいつでも入ることができます。

 

家族風呂です。

 

シャンプーにも秘湯の名が( *´艸`)

 

泊まったお部屋です。

お風呂は付いていませんが、綺麗なトイレがしっかり完備されています。

 

 

この鴨鍋がとても美味しかったですよ(≧▽≦)

 

 

 

この後、年越しそばもいただくことができて、とても思い出深い大みそかになりました。

中の湯温泉、紅葉が素晴らしいと聞いたので、また機会があれば訪れてみたいですね(^^♪

 

 

 

 
 
 

 

 

中の湯温泉 動画

 

 

長野県 おすすめ記事

【冬の上高地へ】釜トンネルから河童橋までハイキング(^^)/(長野県松本市)

2020年1月26日

【卜伝の湯(ぼくでんのゆ)】温泉好きにおすすめ!洞窟の秘湯!!(長野県松本市)

2020年1月20日

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 



 

お問い合わせフォーム