【王地山まけきらい稲荷】外人さんが喜びそうな鳥居がたくさんある神社です(兵庫県丹波篠山市)

まけきらい稲荷【旅ロケ記録】

2021年5月22日

たくさんの鳥居が目を引く『まけきらい稲荷』に行ってきました。

たくさんの鳥居と言うと京都の伏見稲荷が有名ですが、兵庫県にもありました(≧▽≦)

神社内には『まけきらいの道』と言う遊歩道があり、気持ちよく歩くことができます。

紅葉スポットとして人気があるみたいなので、秋の丹波篠山市に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください(^^)/

 

 

手を清めてからお参りします。

 

鳥居がたくさん(≧▽≦)

 

本殿です。

 

木に寄り添ったお地蔵さん。

 

神社内にはまけきらいの道という遊歩道があります。

 

まけきらいの道を歩いているとこんな場所がありました。

旅・空・山・・・素敵な文字ばかり( *´艸`)

 

丹波篠山市に旅行やドライブに行った時に立ち寄ってみてくださいね(^^)/

 

 

まけきらい稲荷【グーグルマップ情報】

 

 

まけきらい稲荷【動画】

 

 

 

 

丹波篠山市【関連記事】

【金山(きんざん)】見どころは鬼の架け橋!!山頂は明智光秀が築いた金山城跡(兵庫県丹波篠山市)

2021年5月18日

【玉水ゆり園】いろんな色のゆりが咲いていて癒されます。でも、ゆりよりもカエル探しに夢中!!(兵庫県丹波篠山市)

2020年6月24日

【ビスヌ】カレーが美味しい( *´艸`)インドカレーのレストラン!!(兵庫県丹波篠山市)

2020年2月16日

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム