【的場山 (兵庫県たつの市】とても登りやすくて展望もある山です。どんぐりがいっぱい落ちてたけどリスいるかな?

的場山【動画】

2023年10月7日

今回は兵庫県たつの市の的場山に登りました。

車は龍野公園駐車場から少し離れた(多分、第二駐車場的な)駐車場に停めました。

登山口は駐車場にあります。 登り始めてすぐに、登山道は真っ直ぐ進んでるのに左に登って行く場所があり、そこが少し分かりにくかったです。

僕たちが登ったコースは尾根コースと言うらしく、他にもいくつかあるみたいです。

登山道には難所もなく、山頂からの展望も良好なので、よかったら登ってみてください😊

 

 

 

 

 

的場山【グーグルマップ】

 

 

 

的場山【3Dコースマップ】

 

 

的場山【ヤマップ】

【動画あり】的場山 / えだまめさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

兵庫県【関連記事】

【兎和野高原キャンプ場 (兵庫県香美町】久しぶりにキャンプしました。山の上にある静かなキャンプ場なので自然を満喫できますよ。

2024年3月2日

朝来山 (兵庫県朝来市)】竹田城跡が見える展望所あり!とある事情で山頂に行かず撤退!!

2023年8月26日

【五台山 (兵庫県丹波市)】アスレチック感!幅のせまい渓流を鎖をたよりに歩く難所があります!山頂の展望は良好ですよ

2023年8月26日

【藤ノ木山(兵庫県姫路市)】展望が良い場所がたくさんあります。もう少し早い時期に登っていれば綺麗なツツジが見れたのに(+_+)

2023年5月27日

【黒木山 (兵庫県多可町)】400mほどの山ですが、山頂からは翠明湖が見渡せる好展望

2023年4月16日

【羽束山 (兵庫県三田市)】羽束山と宰相ヶ岳に登りました。どちらも展望は良いですが、宰相ヶ岳近くの展望所がオススメですよ

2023年4月16日

【京見山・トンガリ山 (兵庫県姫路市)】展望が良くて歩くのが楽しい登山道。トンガリ山が最高です。

2023年1月8日

【小高御位山 (兵庫県加古川市)】高御位山の少し下にあって、高御位山が良い感じに見える小高御位山。

2023年1月8日

【東床尾山 (兵庫県朝来市)】すんごい急な登りが続く登山道でした。山頂からの展望は最高です。

2023年1月8日

【雄鷹台山 (兵庫県赤穂市)】真っ赤なドウダンツツジの並木道。たった253mの低山なのに展望がすごい!

2022年12月10日

【段ヶ峰 (兵庫県朝来市)】歩く距離は長めですが、その先には絶景が!途中にあるフトウヶ峰の笹原が特にオススメ!!

2022年11月4日

【瀞川山 (兵庫県香美町)】いい山なのに登山者がいない!山頂からの展望は最高なので、ぜひ登ってもらいたいです。

2022年9月25日

【石金山 (兵庫県丹波市)】登りのコースは過酷なのでオススメしません!下山のコースで登ってください。山頂は大展望です

2022年9月14日

【ビシャゴ岩 (兵庫県赤穂市)】超おすすめ!!展望最高!!高度感抜群!!こんな場所、なかなかないですよ。

2022年9月9日

天下台山(兵庫県相生市)】展望が良いところが多い山です。北尾根コースがおすすめですよ!

2022年8月13日

 




 

     

     

    お問い合わせフォーム