【スノーシューで西穂山荘へ】新穂高ロープウェイに乗って人気の西穂ラーメンを食べに行こう(^^♪(岐阜県高山市)



スノーシューで西穂ラーメンを食べに行く!!

2020年1月2日

名物 西穂ラーメン!!

西穂山荘という山小屋にある、美味しいと評判のラーメンです。

西穂山荘に行くには、新穂高ロープウェイに乗って終点の西穂高口駅で降り、そこから1時間30分くらい歩くと、たどり着くことができます。

新穂高ロープウェイは絶景が見られる人気の観光地なので人は多いですが、外人さんがホントに多かったです。

聞こえてくる言葉がほとんど外国語(; ・`д・´)

アジア系の方が多かったですね。

西穂山荘への道のりは、例年よりも雪がかなり少ないようですが、それでもスノーシューを楽しむには十分な量でした(≧▽≦)

それでは西穂ラーメンを目指してレッツゴー(^o^)/

車は新穂高ロープウェイの登山者用駐車場に停めます。

 

新穂高温泉駅です。

ここでチケットを買って終点の西穂高口駅に向かいます。

 

チケット売り場です。

真ん中に体重計がありますよね!

これは荷物が6kgを超えると荷物券(往復600円)がかかるので、そのために置いてあります。

ロープウェイの料金は往復2900円です。

 

ゴンドラに乗り込みますよぉ。

かなりデカい外人さんが(;゚Д゚)

 

第1ロープウェイは鍋平高原駅までです。

時間は4分くらい。

 

しらかば平駅です。

ここから第2ロープウェイで西穂高口駅に向かいます。

 

待合室に薪ストーブが( *´艸`)

 

 

第2ロープウェイは7分くらいです。

かなり高度感があります。

ちょっと怖いです(;^ω^)

 

外人だらけの展望台!!

真っ白で絶景はありません(T_T)

 

この西穂高口駅、標高が2156ⅿΣ(゚Д゚)

 

登山届をしっかり書いて出発します。

 

雪は例年より少ないとはいえ、おいら的には十分な量(^^♪

 

 

 

残念ながら天気が悪く、視界があまり良くなかったですが、たまに見せる青空と山々にうっとりしました。

 

空が真っ白でも、来てよかったと思わせるくらいの景色がここには広がっています。

 

歩くこと1時間30分、やっと着きました。ラーメン屋さん(≧▽≦)

 

謹賀新年ゆきだるまがお出迎え(≧▽≦)

 

 

天気はイマイチだけど、さすがは人気の山小屋。

たくさんの方が登ってきていました。

 

これはこれで綺麗な景色ですよね(^^♪

 

さてさて、目的のラーメンを注文しますか(●´ω`●)

 

 

小屋の中はこんな感じ。

 

Tシャツが販売されています。

 

きました。これが西穂ラーメン!!

味は醤油と味噌があります。

おいらは味噌をチョイス・・・実は醤油が食べたかった・・・

でも味噌ラーメンは激ウマだった(≧◇≦)

 

今回の登山はラーメン目的のスノーシューハイクでした。

以外ですが、スノーシューで歩いている方は誰もいませんでした。

皆さん、アイゼンで登ってます。

スノーシューで歩いていて、不安な感じは全くありませんでした。

例年より雪が少ないという事でしたが、雪が多くても西穂山荘までならスノーシューで行けると感じました。

道中は木がたくさん生えていて、雪崩の心配もないように思います。

よほど気温が低く、雪が凍ていないならスノーシューおすすめです。

下山時に誰も歩いていないところを歩くと、かなり楽しいですよ(^o^)/

それでは今回はロープウェイを使った、贅沢なラーメン旅でした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西穂山荘スノーシューハイク【動画】

 

 

 

周辺のおすすめ記事

【冬の上高地へ】釜トンネルから河童橋までハイキング(^^)/(長野県松本市)

2020年1月26日

【卜伝の湯(ぼくでんのゆ)】温泉好きにおすすめ!洞窟の秘湯!!(長野県松本市)

2020年1月20日

【中の湯温泉】また訪れたくなる!!標高1500mにある秘湯旅館!!(長野県松本市)

2020年1月14日

【世界遺産 白川郷】冬の白川郷と言えば雪景色の観光地のはずですが・・・雪がなぁ~い(岐阜県白川村)

2020年1月5日

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 








    お問い合わせフォーム