【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅④】道の駅 マイントピア別子⇨東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)⇨寒風山登山口

マイントピア別子で快適車中泊!!

2019年4月30日

朝、目が覚めると雨は上がっていたが、天気はあまり良くない感じ。

予報では明日から天気が回復。

今日一日だけ我慢。

キャンピングカーが多いですね。

 

お隣のキャンピングカーはミラーにタオルを干しています。

 

朝ご飯はいつものレトルトカレー。

鍋にご飯とカレーを全部ぶち込みます。

 

はい、できました。節約朝食。

さて、雨が降っていないので観光地でもいきますか!

道の駅 マイントピア別子は温泉がある最高の車中泊スポットでした。

また車中泊させてもらいますね。

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)へ!!

雨が降っていないので、道の駅 マイントピア別子から30分くらいの場所にある東平(とうなる)に向かいました。

ここは東洋のマチュピチュと呼ばれている観光スポットです。

 

マイントピア別子を出て愛媛県道47号線を走っていくと、途中から林道に入って行きます。

この林道は、すれ違いが難しい場所も多々あるので、慎重にスピードを出さずに走ってください。

この日は林道を登って行くにつれて霧が濃くなっていき、この視界の悪さです。

 

駐車場の様子です。

 

この向こうに東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)があるはずなんですが・・・(;^ω^)

予定は未定なので、車で霧が晴れるのを少し待ってみることに。

 

このマップをよく見てもらいたいです。

こんな山奥に昔は学校や病院があり、一つの町がそこにあったようです。

これには驚きました(;゚Д゚)

軍艦島みたいですね。

あっ、まだ何も見えていませんが(*´з`)

 

車の中で暇を持て余している時に、昨日、ワンピースのスクラッチを買ったことに気付き、早速やってみる。

また200円だろ。そう思っていましたが、なんと奇跡が!!

1万円が当たってました( *´艸`)ラッキー

もう、こんな霧の中にはいられません。

撤退です。飯です!!

東洋のマチュピチュよ、またいつか(^o^)丿

 

あっという間に消える当選金(;゚Д゚)

1万円の臨時収入!!

向かったのは宝くじを買ったお店、イオンモール新居浜

速攻で換金して、速攻でご飯です( *´艸`)

連休中だからなのか、イオンモールの中にある飲食店はどこもいっぱい。

お目当てのハンバーグを食べるため、おむらいす亭で少し待つ。


人が多いですね。

 

待つこと数分で店内に。

今回は陶板ハンバーグとかにクリームコロッケおむらいす!!

 

珍しい棒状のハンバーグですね。

かにクリームコロッケ、美味いですよ!

臨時収入で食べるご飯は最高ですね( *´艸`)

残ったお金で食材を買い、次はちょっと贅沢に貸切のお風呂へ!!

 
 

新居浜温泉 PANAS(パナス)の家族風呂Kaja(カジャ)へ!!

リッチなお風呂にやってきましたよ。

新居浜温泉PANAS(パナス)家族風呂KAJA(カジャ)

家族風呂は年中無休の24時間営業!!

有り難いですね。

 

こちらがPANAS(パナス)の入り口です。

家族風呂はこの建物の裏手から直接行きます。

この正面入り口からは行きません!!

 

家族風呂を利用する方は、温泉の裏手に車を停めましょう。

 

裏手にある家族風呂専用の入り口です。

なんか怪しい雰囲気があります。

行ってみると分かりますよ(*´з`)

 

いろんなタイプの貸切風呂が用意されています。

 

小さいですが、ロビーもあります。

 

お部屋に向かいます。

 

お部屋の中です。

 

タオルや歯ブラシもしっかり完備されています。

 

内湯です。

 

外湯です。

凄くないですか?

内外2つのお風呂があるんですよ!!

料金は部屋によって少し違いますが、1時間 2,800~3,100円です。

とてもリラックスしてのんびり温泉が楽しめるので、おいらは貸切風呂が大好きです( *´艸`)

 
 
 

明日は昼から天気が回復。取り合えず寒風山登山口へ

悪天候も今日で終わり、明日からは天気が回復していく予報がでている。

なので明日は天気次第でお手軽ハイクでもしようと、寒風山登山口へ向かった。

寒風山登山口は絶景スポットのUFOラインに行く途中にあり、新居浜温泉からは1時間くらいかかります。

寒風山登山口の駐車場には休憩小屋があるので、今日はそこを使わせてもらってクッキングです。

野菜不足なので、野菜たっぷりの焼きそばを作りました。

節約魂!!忘れません(*´з`)

 

完成!!

ランランの明かりでそれっぽく撮れました。

ご飯を食べたらとっとと寝ます(^o^)丿

明日天気になあれ!!

おいらがいつもはいているサンダル『キーンのヨギ』は必ず表がでるので縁起が良い靴です( *´艸`)

 
 

【2019年四国の旅】記事まとめ

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑧】四国を離れ帰路に!

2019年6月8日

【2019年ゴールデンウイーク 四国の旅⑦】見ノ越登山口⇨剣山⇨次郎岌(じろうぎゅう)⇨登山の後は帰路に!!

2019年5月26日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑥】寒風山登山口⇨寒風山⇨笹ヶ峰⇨剣山登山口見ノ越駐車場

2019年5月19日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑤】寒風山登山口⇨UFOライン⇨自念子ノ頭(じねんごのかしら)⇨瓶ヶ森⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅④】道の駅 マイントピア別子⇨東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅③】松山シティーホテル⇨松山城⇨小松オアシス⇨道の駅 マイントピア別子

2019年5月12日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅②】東黒森⇨伊予富士⇨スイーツパーク母恵夢(ポエム)⇨アウトドアーズ コンパス⇨松山シティーホテル

2019年5月9日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅①】道の駅 ゆすはら⇨四国カルスト⇨道の駅 木の香⇨UFOライン(町道 瓶ヶ森線)⇨瓶ヶ森登山口駐車場

2019年5月5日

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 

 

お問い合わせフォーム