【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅②】東黒森⇨伊予富士⇨スイーツパーク母恵夢(ポエム)⇨アウトドアーズ コンパス⇨松山シティーホテル

UFOラインから東黒森、そして念願の伊予富士へ

2019年4月28日

昨夜はトイレがある瓶ヶ森の登山口駐車場で車中泊。

今日の天気予報は晴れ。

昨日見た霧氷がまた見られると思い、ワクワクしながら起床。

今日も朝からカレーライス!!

ゆで卵とトマトのトッピングつき(*´з`)

ふと気が付いたんですが、昨日みた霧氷が綺麗に消えてなくなっていました(;゚Д゚)

あの霧氷は奇跡的なタイミングだったのかもしれません。

少し残念ですが、伊予富士に向けて出発です。

の7時くらいですが、写真スポットにはすでに先客が!

ここから東黒森⇨伊予富士を縦走するので、少し離れた場所に駐車して登山開始です。

 

東黒森へ向かいます。

 

天気は良くなりそうです。

絶景スポットなだけに、皆さんなかなか移動しないですね( *´艸`)

 

40分くらいで東黒森山頂へ。

向こうに目的地の伊予富士が見えますね。

少しだけ霧氷が残ってますね。

 

東黒森からのUFOラインです。

右上に見えるのが瓶ヶ森です。

さてさて、伊予富士へ参りますよ!!

 

伊予富士。綺麗な山ですよね(≧▽≦)

縦走路がよく分かります。

 

まだ少し霧氷が残っています。

歩いてると霧氷が落ちる音がせわしなく聞こえます。

 

霧氷が頭にもよく落ちてきます。

おいらは言いました。

『絶景の残骸が落ちている』と・・・

 

近いようでなかなか遠い・・・これ、登山あるある(*´з`)

 

瀬戸内海が見えます。

今日は空気が澄んでいるようです。

 

霧氷が綺麗ですね。

少しですが、見れて良かったです。

 

振り返ると先ほどまでいた、東黒森とUFOラインが見えます。

ここから見て初めて知りました。

東黒森って綺麗な山だったんですね( *´艸`)

新発見です!!!

 

伊予富士到着です。

東黒森から1時間くらいでした。

時間は9時30分くらいでしたが、山頂には5、6人の方がくつろいでいました。

あまりお腹が空いていなかったので、コーヒーだけ飲んで下山です。

 

この縦走路はかなり良いですね。

写真では分かりにくいですが、この笹原の道はかなり急斜面です。

 

UFOラインまで戻ってきました。

人が増えてますね!!

さすがは人気のスポットです( *´艸`)

写真を撮りながらのゆっくりした登山だったので、下山したのはお昼過ぎでした。

前々から行きたかった山、伊予富士に行けて良かったです。

予報では明日から天気が崩れるようなので、旅のプランを練り直しです。

 

伊予富士の地形図です。

 

時間と標高のデータです。

 

 

 
登山口の場所です。
 
 
 
 
 

周辺の関連記事

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅①】道の駅 ゆすはら⇨四国カルスト⇨道の駅 木の香⇨UFOライン(町道 瓶ヶ森線)⇨瓶ヶ森登山口駐車場

2019年5月5日

四国遠征④ 東黒森ハイキング

2018年5月10日

四国遠征③ 瓶ヶ森ハイキング

2018年5月9日

天空の道、絶景の道で人気の通称『UFOライン』!!アクセス悪いが景色は綺麗すぎる!!

2018年5月8日

 

有名なスイーツ処。 母恵夢(ポエム)スイーツパーク

たまには車以外で眠りたい(*´з`)

検索検索・・・松山市に宿泊できるホテルを発見!!

というわけで、下山後は松山市へ向けて出発です。

とはいえ、ここからは2時間くらいかかるので、そこそこのドライブになります。

ブラブラ走っていると、何やら可愛らしいお店が!!

四国では有名なお菓子 母恵夢(ポエム)のお店を見つけたので立ち寄ってみました。

駐車場はほぼいっぱい!!

大人気のスポットのようです。

 

お洒落なお店ですね。

 

店内はこんな感じです。

 

いろんな種類のポエムが売ってます。

おいらはこのお菓子を全く知りませんでした(;^ω^)

どうやら四国では有名なお土産みたいですね。

 

渦巻きが可愛いソフトクリームがあったのでついつい・・・

おもちゃみたいですね(*´з`)

 

なにやら行列ができているので、ついつい・・・

 

コーヒーは無料です。

 

蛇口からみかんジュース!!

愛媛県ならではのヤツですね。

 

なんと外には足湯が!!

 

乳しぼり体験!!

牛。壁にめり込んでます!

牛の全体像が欲しいところです。

人気のスポットに満足して、ドライブ再開です。

 
 

おいらのお気に入り!!キーンのヨギを探し求めてアウトドアーズ コンパスへ!!

どうやらこの近くにキーンのヨギが売っているお店があるようなので行ってみます。

キーンのヨギとは、キーン(KEEN)というメーカーのヨギというサンダルのことです。

おいらが気に入って、何年もはいている最高のサンダルです!!

そのサンダルが最近ボロくなったので、買い替えようと思っていたんですが、なかなか売っているお店がなく、探していたところだったんです。

まぁ、ネットですぐに買えますけど・・・

取り合えず、モノが好きなおいらは、アウトドアショップにも行きたいのでレッツゴーです。

店内の写真はありませんが、お洒落なショップです。

 

目的の品、ありました。

これでおいらの足元は完璧(*´з`)

 

 

夜はリッチに!!ジャンボ料理『ごちそうさま』でハンバーグ(愛媛県松山市)

本日も無事に絶景を見ることができ、新しいヨギも手に入れました。

連休にもかかわらず、ホテルをとることもできて運がいいです。(かなり探しました(;^ω^))

チェックインの前にご飯です!!

検索で出てきた洋食店、ジャンボ料理ごちそうさまへ。

綺麗なスカイブルーの建物。

それはいいけど、ジャンボ料理ってなんじゃ?

 

 

店先にあるメニューのディスプレイです。

 

かなり人気のお店らしく、少し待ってようやく席へ。

その後も次々とお客さんが来店していました。

昔からある地元の洋食屋さんという感じですね。

 

おいらはやはりハンバーグ( *´艸`)

当然、ジャンボで!!

ジャンボ料理とは、そのままデカいということですね。

厨房から出てくるいろんなメニューが確かにデカい(;゚Д゚)

 

食前にはサラダ!!

おいらは健康志向なので!!

分かりにくいとは思いますが、かなりのボリュームです。

 

ハイ、出ました!!

ジャンボハンバーグ( *´艸`)

デカいし、自家製らしさが出てますね。

とても美味しいハンバーグで、旅の疲れはぶっ飛びました。

帰り間際にも待っているお客さんがいたので、ここは来て正解のお店だったようですね。

さて、ホテルにチェックインして、明日の予定を考えます。

天気は悪いようですが(T_T)

ごちそうさま情報

ごちそうさまフェイスブック

 

 
 
 
 

 

【2019年四国の旅】記事まとめ

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑧】四国を離れ帰路に!

2019年6月8日

【2019年ゴールデンウイーク 四国の旅⑦】見ノ越登山口⇨剣山⇨次郎岌(じろうぎゅう)⇨登山の後は帰路に!!

2019年5月26日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑥】寒風山登山口⇨寒風山⇨笹ヶ峰⇨剣山登山口見ノ越駐車場

2019年5月19日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑤】寒風山登山口⇨UFOライン⇨自念子ノ頭(じねんごのかしら)⇨瓶ヶ森⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅④】道の駅 マイントピア別子⇨東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅③】松山シティーホテル⇨松山城⇨小松オアシス⇨道の駅 マイントピア別子

2019年5月12日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅②】東黒森⇨伊予富士⇨スイーツパーク母恵夢(ポエム)⇨アウトドアーズ コンパス⇨松山シティーホテル

2019年5月9日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅①】道の駅 ゆすはら⇨四国カルスト⇨道の駅 木の香⇨UFOライン(町道 瓶ヶ森線)⇨瓶ヶ森登山口駐車場

2019年5月5日

 

旅をサポート!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

 

 

お問い合わせフォーム