【天滝】落差98mの名瀑!!日本の滝100選に入っている人気のハイキングスポット(兵庫県養父市)/Ten Waterfall (Yabu City, Hyogo Prefecture)

天滝【ハイキング記録】

2021年4月10日

今回は兵庫県養父市の天滝に行ってきました。

天滝日本の滝100選にも入っている人気の滝です。

滝まではハイキングコースが綺麗に整備されていて、駐車場から1時間もあれば楽に行けます。

コース内には橋があったり、小さな滝があったりして楽しく歩くことができますよ(≧▽≦)

穏やかな滝なので滝壺はありせんが、すぐそばまで近づけるので、落差98mを間近で感じられます。

紅葉の時期も良いですが、新緑の時期もとても綺麗でおすすめですよ(^^)/

コースがしっかり整備されているとはいえ、谷側が深い場所もあるので気を付けて歩いてくださいね!!

 

駐車場に車を停めて出発です。

10台くらいは停められますよ。

 

 

綺麗に整備された登山道を歩いて行きます。

 

 

場所によっては谷側が深いところもあるので、足元には気を付けてください。

 

 

橋が何本もあります。

 

 

水量が多いので滝にも期待感が出てきます。

 

 

橋の連続です(≧▽≦)

 

 

ひときわ目立つ赤い鉄の橋!!

まだ新しそうな橋でした。

 

 

天滝です。

ここは天滝手前の階段登り口にある写真スポットです。

 

 

天滝は真横まで行けるので、間近で写真が撮れます( *´艸`)

滝壺があるような激流の滝ではないですが、穏やかでコレはコレで良いですね(≧▽≦)

 

天滝【グーグルマップ情報】

 

 

 
トイレはレストハウス天滝の近くにあります。
 

 

 

天滝【動画】

 

 

    お問い合わせフォーム