【観光地ぶらり旅】滋賀県のメタセコイア並木と福井県の熊川宿に行ってきました。

メタセコイア並木と熊川宿【動画】

2023年5月5日

今回は観光地をぶらっとしてきました。

行ってきたのはメタセコイア並木(滋賀県高島市)と熊川宿(福井県若狭町)です。

メタセコイア並木は何回か訪れたことがありますが、いつ来ても素晴らしい景色でテンション上がりますね✨

熊川宿は古い町並みが素敵な観光地で徳川家康が宿泊したと言われている得法寺や熊川城跡などがあり、見どころが沢山あります。

それから凄腕の彫刻屋さん『新野彫刻店』もおすすめですよ👍

熊川宿は道の駅 若狭熊川宿から歩いて行けるので、道の駅に立ち寄った際にぜひ歩いてみてください😊

 

 

 

 

 

メタセコイア並木と熊川宿【グーグルマップ】

 

 

 

滋賀県 福井県【関連記事】

【岩籠山 (福井県敦賀市)】とても綺麗なブナ林とインディアン平原の笹原が最高。敦賀市と敦賀湾も一望できます

2023年5月28日

【蘇洞門 (福井県小浜市)】波がつくった岩の絶景。とても険しいコースなので覚悟して挑んでください!登り返しが地獄です。

2023年5月27日

【武奈ヶ岳】琵琶湖の絶景が見られる!猿もたくさんいましたぁ(滋賀県大津市)

2021年10月18日

【青葉山】若狭湾を一望!!展望多数、バリエーション豊富な楽しいコース(福井県高浜町)

2021年8月8日

【冠山(かんむりやま)】予想外!!登山口までのアクセスは悪いのに大人気!!少し危ない場所があるけど山頂からの景色は最高!!(福井県・岐阜県)

2020年10月3日

福井県の絶景スポット!!『レインボーライン』ドライブやツーリングにおすすめです(福井県若狭町)

2019年9月1日

安い料金で朝食バイキングも美味しい!!福井県福井市でおすすめのホテル【アズイン福井】

2019年9月1日

曹洞宗の大本山「永平寺」に行ったら、絶対に立ち寄ってほしいご当地グルメのお店がある!!

2018年8月20日

曹洞宗(そうとうしゅう)の大本山「永平寺」に行ってきた!!

2018年8月18日

 

 

旅の便利ツール!!

 

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム